2017-03



借りぐらしのアリエッティのお弁当

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!
私もお友達に委託しキャラ弁ポストカードを出品します
たくさんのハンドメイド雑貨が出品されますのでぜひぜひ(p*´ω`*q)








けろぴ~さんkeymathさん宅でジブリコラボ開催!!!


コラボなら皆で楽しもうっ♪ってことで参加者募集中でございますよん
私もお声をかけて頂き(≧∇≦)キャー♪アリガチュー
ぜひぜひ~と一つ返事したんだけども何にしようか迷っちゃって
久しぶりのジブリキャラだしね

で、家にあるベビーリーフ(巨大版)が使えそうなんでw
アリエッティ

アリエッティ


服の色がwww赤っっっ
目がチカチカするわー(笑



映画は見ていなかったんだけども
アリエッティ×種田洋平展はいきました
なんっともすごい!!!これは感動した
ほんと自分がこびとになったかのような感じ!!





けろぴ~しゃん超えかけてくれてあっりがとーーーヾ(@°▽°@)ノ 


***
アリエッティー(ハム、薄焼き卵、ウインナー、パプリカ、かまぼこ、海苔)
ごはん(ベビーリーフ)
パプリカ入り卵焼き
肉団子
キュウリとパプリカのキムチ漬け
ブロッコリー
ビアハム花
***







ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ




トトロのお弁当(キャラ弁)

トトロ傘






***********************************
 トトロ&傘(じゃこ天、チーズ、ゆで卵、海苔)
カリカリ梅ごはん(お魚ソーセージ)
どんぐり(ウインナー、肉団子)
肉団子
ゆで卵マヨ和え(粉チーズ、ブロッコリー)
豚肉とにんじん、レンコンの甘辛炒め
ぶろっこりー
ネコの足型マカロニ
ゼリー
***********************************




トトロ牛丼のお弁当(キャラ弁)

トトロ牛丼





幼稚園最初のお弁当は娘のリクエストのトトロです♪




トトロほんまはこんな足とちゃうんやけどね
ちょいキモ風に…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ







******************************
トトロ&チビトトロ(じゃこ天、かまぼこ、海苔)
どんんぐり(しめじ、煮豆、揚げパスタ)
牛丼(炒り卵、玉葱)
ブロッコリー
ミニトマト
リーフマカロニ
リンゴ
******************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


ラピュタ巨人兵のお弁当(キャラ弁)

20070915100720.jpg





『キャラ弁倶楽部』の秋のジブリ特集が本日までやったので
1度作ってみたかった巨人兵のお弁当をつくりました☆


今日は土曜日なので11時でお迎えなんやけど
帰ってからすぐに食べれるし
お弁当箱に詰めてるほうが娘の食いつきがいいのでね(・∀・)




ラピュタは娘がみたジブリ作品の中で一番ハマった作品ですw
しかも巨人兵のシーンが大好きでいつも『ロボット出るとこ~!!』
って巨人兵ばかりみてました(0^□^0)



ウチの娘……渋好みなんよね……







今回はパパ弁も




20070915100921.jpg





いちおうブロッコリーは”天空の城ラピュタ”です!!!
昆布はラピュタの大木の根っこなんですが……う~ん


あと小さく巨人兵飛んでます  飛んでます  とんでます





******************
巨人兵(胴体;いなり、角天、枝豆  顔;角天、味付きあげ、昆布、海苔)
ラピュタ(ブロッコリー、ごま昆布)パパ弁
飛ぶ巨人兵(味付きあげ)パパ弁
エビグラタン
ジャコ入り卵焼き
赤ウインナー
ブロッコリー
枝豆
キャベツの柚子胡椒和え(すりごま)パパ弁
里芋とかぼちゃの煮物 パパ弁
******************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

カオナシサラダ(キャラ弁)

20070914103222.jpg





今日の朝のサラダです
パパのお弁当(普通弁)のあと時間があまったのでww


『キャラ弁倶楽部』秋のジブリ特集なので
弁じゃないけど…参加です













『……あ』


20070914103253.jpg












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

