2017-05



夢原のぞみ*クリスマス*お弁当(キャラ弁)

夢原のぞみ




みなさんご心配ありがとうございました(0^□^0)
あたたかいコメントにワタシャほんまに嬉しかったです!!!(泣)
まだ咳は出てますが今日は幼稚園にいけました♪




今日のお弁当はプリキュア5より夢原のぞみです^^




肌のハムと髪の毛のビアハムの色身がよう似てるから
全身ピンク人間みたいやわ…







こないだ古本屋で『BLEACH』の漫画を
大人買いしましたv(≧∇≦)v



ンウフフフ…(*´艸`)

けっこうおもしろいじゃないの!!


***********************************
夢原のぞみ(ハム、ビアハム、カニカマ、チーズ、薄焼き卵、昆布、海苔)
ふりかけごはん
からあげ
ウインナー
サツマイモ(カニカマ)
ブロッコリー
ミニトマト
クリスマスマカロニ
キウイ
***********************************




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

プリキュア ポルンのお弁当(キャラ弁)

20071101110029.jpg




ブレてますが…




娘のリクエスト『ふたりはプリキュア』のポルンです


『ふたりはプリキュア』は最初の4話しか持ってないんやけど
今、完全にこっちの方にハマってます^^;


もう何十回みたことか…(ようあきんもんやな~)




あんまり使いたくなかったけど
青緑色をだすのに色粉+かき氷シロップ(メロン味)+かき氷シロップ(レモン味)
をブレンドしてます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

味見してみたけどあんまり美味しいもんではなかった……





しかも今日はハムなかったからチーズがヨレテしまってる!!




**********************
ポルン(卵白薄焼き卵、チーズ、昆布、黄身薄焼き卵、)
梅菜めしごはん
ゆでたまご
イカ下足のバター醤油いため
ブロッコリー
赤ウインナー
コーンクリームコロッケ
みかん
**********************











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

プリキュア5大集合

プリキュア集めてみました☆
けっこういますね~

20071021112943.jpg

20071021113023.jpg

20071021113038.jpg

20071021113052.jpg

20071021113105.jpg







横に並べてみたかったんやけどやり方わからんかったので見づらいね…^^




こちら
悪役の皆さん



20071021111446.jpg

ブンピーさん

20071021111501.jpg

ギリンマさん

20071021111512.jpg

コワイナー





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

キュアルージュのお弁当(キャラ弁)

20071016125643.jpg




やっと…v(≧∇≦)v



やっとプリキュア5シリーズ完成~♪♪






最後2人は目をウインクにしてどんどん簡単にw





平面やけど少しでも立体感出す為に
いくつもの層で出来上がってますヾ(●´ω`●)ノ



こんな感じ↓





20071016125718.jpg





首と顔を1枚で作るとアゴはどこ??
ってなるので顔だけのパーツと2枚合わせなんですね~

前髪はさらにその上に乗せているので
角度変えるとなんのキャラかようワカランなります^^;




****************************
キュアルージュ(カニカマ、チーズ、かまぼこ、ハム、レタス、海苔)
混ぜ込み若菜ご飯
肉団子の中華あん(白菜、かまぼこ、にんじん、玉葱)
かぼちゃサラダ(カニカマ、ツナ)
赤ウインナー
ブロッコリー

****************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


キュアアクアのお弁当(キャラ弁)

20071015102256.jpg





とうとう色粉に手を出しましたww


今日は地方際なので幼稚園はお休みです~
アクアはお弁当で園に持っていくつもりはなかったので
お家にいる今日しかないっ!!とおもい作ってみました(・∀・)



どうですか??


顔がなんか笑ってないんやけど
髪の毛つくってるときけっこう楽しかったです


20071015102318.jpg




髪の毛はカニカマの赤と白です
赤がちょうどアクアの濃い青になったかな~


今回の前日の準備は海苔切りと
ハム、カニカマに色付けてキッチンペーパーで
挟んでおきました

あとは朝にしないといろんなところに青色がつくので^^;


*********************
キュアアクア(チーズ、カニカマ、ハム、青色粉)
枝豆とツナの混ぜご飯
卵焼き
野菜炒め
赤ウインナー
カボチャサラダ(干しえび、ブロッコリー)
********************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

