2017-05



金環日食のお弁当

日食弁


はいっっごぶさた申し訳ないーーーー!!!


なかなか更新できませんが
これだけは作ってみたw


こっちでは雲が多かったけど7時ころからすこしずつ欠けていってるのが見えました(*゚∀゚*)ムッハー
ピーク時は雲で隠れてしまったけど
その後は少し晴れ間がでて日食メガネでもみることできましたーーーっっ



ではメニューは後で



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」




OCNお弁当クラブ





赤鬼さん青鬼さんのお弁当

赤鬼青鬼




今日のも節分バージョン!!
デコふりで赤鬼さんと青鬼さんにしてみましたv

この糖衣豆が予想以上に子供にヒットし
節分前に無くなってしまいそうなくらい食べまくってますーーーっっ (゜Ω゜;)
確かにこれ美味い!!懐かしい
昔私もハマった記憶あるわ~


***
赤鬼青鬼(デコふりおにぎり、ヤングコーン、かつおぶし、チーズ、海苔)
ごはん(糖衣豆、ヤングコーン)
一口カツ
卵焼き
人参の塩もみ
チーズアスパラ
マッシュポテト
***







OCNお弁当クラブ




鬼さん弁当!

かまぼこ鬼さん


小丸のかまぼこをいただいたんで
おにぎりに貼付けて鬼さんにしてみました♪

寝坊して時間がなくて牙つけるのすっかり忘れてたーーーっっ


幼稚園では節分の時に鬼さんがきてくれるそうで
それがまった子供にはめっちゃ怖いらしく(笑)
すごい泣き叫んでる子もいるとか:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
娘いわくバスの運転手さんっってゆってるけど怖いらしいw
もうすでにビビってる息子君ww
ちょとでもかわいらしい鬼さんを



***
鬼さん(小丸かまぼこ、お魚ソーセージ、ヤングコーン、海苔)
昆布入りおにぎり(海苔、赤ウインナー)
卵焼き
塩麹漬物(カブ、人参、小松菜)
唐揚げ
ミカン
***







OCNお弁当クラブ




2012年干支 タツノオトシゴのお弁当

たつのおとしご


2012年の干支の『辰』をキャラ弁でしてみました・・・・
すんごいつくりにくいっっっ(;≧皿≦)。゜°。


かなり天気悪い日だったので写りが悪くカラーをいじってますonz

タツノオトシゴあぷ


ゴツいめな龍は無理なのでタツノオトシゴにしてみました
それも若干微妙な辰っぷりに笑うしかないww

チョロギの巻き巻きをつかってぽくしてみました(*゚∀゚*)



さて今年の更新はこれで最後になるかと思います
本年もこのような自由気侭なブログにお越し下さりありがとうございましたv
来年もどうぞよろしくおねがいいたしますヾ(@°▽°@)ノ
よいお年をお迎えくださいませ~ラブ


***
タツノオトシゴ(チョロギ、おべんとうシート、海苔)
ご飯(レタス)
焼き肉
ビアハムお花
ブロッコリー
たらこパスタ
卵焼き
アルプス乙女
***







OCNお弁当クラブ



雪ダルさんのお弁当

ちょろぎ雪だるま



今日から預かり弁は2人分
上の娘用のお弁当~

画像じゃ見にくいけど雪だるまさんの帽子にチョロギを使用してます
グリングリンでかわいい形です

チョロギお正月に向けてスーパーでもちょこちょこ見かけるようになりましたね(*゚∀゚*)
酸っぱいの苦手な下の子の弁には入れれないw


お楽しみの3連休も私は仕事三昧です~~~(;≧皿≦)。゜°。 
がんばって乗り切りやす!!!
んでゆっくりと正月を迎えたいもんですっっっっ


***
梅入りおにぎり(チョロギ、カニかま、海苔、チーズ)
貝柱フライ
カニかま&枝豆卵焼き
ビアハムハム
チーズちくわ
マカロニサラダ
姫リンゴ
***








OCNお弁当クラブ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

