2017-02



2012運動会のお弁当

ご無沙汰ですっっっ
すんごいお久です〜〜〜〜!!!


キャラ弁はずーーーーっと作っておりません:*:・( ̄∀ ̄)
朝はいつもギリッギリまで寝ておりますw



久しぶりに更新ですが
日曜日小学校の運動会に持って行ったお弁当です

2012運動会a




大人3人と子供2人分くらいと思いながらつくりましたが
量の加減がわからず・・・・
もうちょいおかずつくってもよかったかなー


<お重箱>
2012 運動会b

***
肉巻きおにぎり
梅入りおにぎり
菜めしおにぎり
筑前煮
***



2012運動会c

***
鶏のからあげ
味付け卵
ミニトマト
レタス、わさび菜のサラダ
さつまいもきんとん
ブルーベリー
***


さつまいものきんとんは半分をココアと混ぜてツートンカラーにしてみました♪
こうやって気合いいれるお弁当つくりはやっぱり楽しい(*゚∀゚*)ムッハー
写真とるのも楽しいいいー!!


またしばらく更新停滞しますがw
なにかつくる機会があれば気合いいれて作りますヾ(@°▽°@)ノ 





手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」




OCNお弁当クラブ







2011 運動会のお弁当

2011運動会3


この土日、幼稚園&小学校共に運動会を終える事ができました♪
2日連ちゃんは体力もたん・・・・
眠すぎるっっっっonz


幼稚園はお弁当いらないんだけど雨のため1時間遅れの開催
役員なので最後まで片付けで残ってたら2時半とかになってました


次の日の小学校のお弁当~

2011運動会


・海老フライ
・柚胡椒マヨソース
・出し巻き玉子
・サラダ(蓮根、ブロッコリー、いんげん、レタス、ミニトマト、ハーブソルト)
・ひよこ豆と大豆のカリカリ甘酢
・ビアハム花


・鶏のからあげ(スダチ)
・大学芋
・ミカン&キュウイ

2011運動会2




・サラダ巻き(カニかま、レタス、スティックチーズ)
・デコふり巻き(チーズ)
・チキンナゲット(シソ)


・カリカリ梅青菜ふりかけ巻き(逆巻きバージョン)




大人2人、子ども2人の量です(*´н`*)









OCNお弁当クラブ


新しい弁当箱と親子遠足のお弁当



みなさんGWは楽しめましたでしょーか??
我が家は3~5日の間実家に帰省し久しぶりに高校の友達と会ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ 
皆ちいさな子供いるのでワイワイガヤガヤとおしゃべりで
あっとゆう間に時間がきてしまって残念っっっ


帰り道に友達の車で我が家のおチビ2人とも車酔い・・・
大騒ぎの帰宅道になりました
帰ってから娘は熱出してその夜は寝たおしの一日でした



帰省先の雑貨屋で一目惚れお弁当箱
SDIM2121.jpg

3段のお重なんだけど蓋っっ!!!蓋がかっこいい
実家先は徳島といえどそうなかなか帰ることないんで
いい品ゲットしました


GW明けの6日は幼稚園の親子遠足なので
早速こやつの出番になりました

2011 親子遠足

おにぎりに少しだけデコしたのみですがw



このGWにやることの大きな2つを終わらせましたよー
めっちゃ楽しかった!!デザイン関係はほんと大変だけどやりだしたらこだわるタチなんで出来上がりが楽しみ★
本格的に動き出したらまたブログでも紹介しますね♪ヒャッホイ(´>∀<`)





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁









↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


2010 運動会のお弁当

2010運動会a


今日の運動会のお弁当~


小学生になったのでお弁当もってくのは初
幼稚園では昼頃に終わってたんで楽だったんだけども
前の晩にある程度仕込みと朝の支度しておいたので
今朝はあわてることなく作り終えました

大人2人子供2人分なので量はそんないらないのも助かり♪




9月ももう半分すぎててもまだまだ暑かったっっっ
くたくたになりましたん(´へ`;)




2010運動会b

***
稲荷(白ごまいり酢メシ、三つ葉、梅レンコン刻み、ハンペン焼き、おべんとシート)
筑前煮(もも肉、牛蒡、人参、蓮根、こんにゃく、いんげん、しいたけ)
***



2010運動会c


***
甘辛牛肉巻き寿司(白ごま入り酢メシ、甘辛牛肉焼き、レタス)
鶏ミンチの大場団子串焼き(赤パプリカ)
海老フライ
ブロッコリー
ウインナー
梅レンコン、青シソ
***



2010運動会d

***
卵チーズサンド
どんぐりトマト
巨峰
市松林檎
鳴門金時ガリガリ
***




筑前煮の花形人参は白だしで煮たものを乗せてます
こっちの方が色がきれいで見た目にもグーかと。。。







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

行楽弁当

行楽弁当





ご飯はいなり寿司なんですがねww
全く見えておりません(p*´ω`*q)

ちと乗せすぎましたっっっ





さて我が家は来週が運動会です!!
幼稚園は昼前に終わってたんで今回が初の運動会お弁当いることになります
うーーんどんな内容にすれば早く作り終えるか考え中...










***********************************
いなり寿司(酢メシ、鮭、すりごま、梅レンコン、シソ)
いなり寿司(酢メシ、鮭、すりごま、ゆで卵、リングお花)
鶏の唐揚げ
ちくわオクラ
ちくわパプリカ
ゆで卵
ウインナー
***********************************







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

