2017-05



マイ弁 あんマーガリンサンドのお弁当

あんマーガリンサンド



ママ弁です~
仕事場に持っていくのに作ったお弁当

あんこを炊いたので桜の葉の塩漬けと混ぜ込み
市販のバケットにマーガリンと一緒にはさみました


あんこ大好きでちょこちょこ炊いてパンにのせたり
餅焼いてぜんざいにしたり・・・( ´艸`)ウマー

小さいときから甘いものが大好きで
よく砂糖の塊をつまみ食いして怒られてましたww
黒砂糖の塊もポリポリつまんでますフフフ



***
アンマーガリンサンド(バケット、あんこ、桜の葉の塩漬け、マーガリン)
チーズ入りハンバーグ
卵焼き
ブロッコリー
白菜とキュウリの塩麹漬け
***






OCNお弁当クラブ






クッキーハウス★デコ★

CIMG1623.jpg



手のひらサイズのデコハウス作りました
手前のが娘のデコで後ろのが息子デコバージョン



娘の友達が家にくるというので一人ずつデコって遊ぼうかとおもって
うちの子の分と全部で5棟www
大変だった(´>∀<`)

クッキー焼くとききちんと並べれてなかっのがあって
反ってる壁がなかなかくっつかん(笑)

アイシングでくっつけるまで私がして
あとのデコは子供達におまかせしました



CIMG1625.jpg


↑壁から中みえとるwww
これは娘のお友達がつくったデコ


楽しんでもらえたみたいでよかったです(p*´ω`*q)









OCNお弁当クラブ






地震



この度の東北太平洋沿岸大地震で被災された方々、
ご親族の方々へ心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。

私は四国在住なのですがニュースでの被害状況の酷さにただただ言葉がでません。
関東方面に住んでいる友達もいますのでほんとうに心配です。


被災されている方々が1日でも早く立ち上がれる日がくることを切に願います。



maruさん

紫色の~

前回のBLEACH記事にパープォ食材を色々したんで
そちらのご紹介~



パープルフラワー

↑使い途中ですがw
パープルフラワー
味も食感もカリフラワーです
レモンをふりかけてチンするとキレイなピンク色になります~
そのままチンすると濃い紫に



じゃが彩

こっちは飾りにつかったじゃがいものお菓子
カリポリカリポリなんとなくじゃがりこみたいな感じで美味しい


残りの紫芋でスイーツを
紫芋チーズケーキ

チーズケーキです(*´н`*)
上にはレモンと蜂蜜で絡めた林檎をトッピング
ミントでもあれば彩りきれいだけど
適当人間なんで表面とか雑でお見苦しい限りです///








↓こちらも参加中~

はじめてのおふかい

こないだの春休みっっっっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


まーーーーーさーーーーーかーーーーのオフ会してきましたっっ




子供2人連れて東京へいってきました!!!
そんでっっそんでっっっなんと


ゆかぴ~さんうはつんファミリーに会ってきました




キャラ弁のお友達に直接会うのは初めて(/∀\*))キャハ♪"  




目の前には。。。。。本物っっっ(:.;゜;Д;゜;.:)ハアハア
メールとかしてるけどめっちゃめっちゃ緊張
私なにもしゃべれなかったっデス。。。スマヌ



2人とも私より年上なんやけど若いっっっお肌キレイ( ●≧艸≦)
チュルル~~~ンとしてる
何使ってるのーーーーっっ!!ちょっとほんまに教えて欲しい!!!
そんでそんでっっめっちゃ気さくで優しい
こんな田舎モンと仲良くしてくださって
ふんとにっっふんとにっっ嬉しいですーーーー!!!



私。方言丸出しでなにゆってるか全く解らなかったんでは( ̄▽ ̄;)



もうねっ脳内はめっちゃテンション上がってましたよ
ただちゃんと表情にでてたのかしら。。。。
それすら覚えてないくらい余裕なかったですアホですあほ。。。





駅で合流してからパン食べ放題付きランチのお店へ

1239340355.jpg





お店ではゆかぴ~さんの娘ちゃん2人が先に
席をとっててくれてましたっありがとおおおおおーーー



なんと素敵なお土産も頂きました(:.;゜;Д;゜;.:)
お店で撮ったんがピンボケばかりだったんでホテルで再度撮影


頂き物


ゆかぴ~さんから
キラキラ3ストラップ
虚化一護&マユリ様人形
娘ちゃん達が作ってくれたギンクッキー


うはつんから
鮫キティハンドタオル
デコチロル

CIMG8999.jpg

チョコペンでここまで描けるって
なんってすごいのっっ+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+
家帰ってからじっくり一人で堪能しましたムフ♪



CIMG9000.jpg

うはつんが作ったキャラ弁でデコチロル!!!
すげーーーーーっっっ

このセリフにピンときた方はなかなかの通ですわヾ(@>▽<@)ノ


ギン『たいした事やないなっっ!!』
一護『るきゅああああー』
修兵『酒もってこ~~~い!!!』







ご飯のあとは近くのカラオケ店へ


ここで皆で記念撮影~



1239250065.jpg


桜マークの左からうはつん、maru3、ゆかぴ~さんです



ちゅかちゅか。。。ここの店員さん
予約してたのになかなか部屋に通してくれないうえに
頼んでたジュースが違うわ足りないわ。。。。。


総勢9名でちょっと狭い部屋だったけど
めっちゃ楽しかったっ


私らはちょっと弾けすぎ???q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ゆかぴ~さんの娘ちゃん2人は冷静にそれを見つめ。。。(爆
うはつんの息子君たちはうちのチビ達とたくさん遊んでくれました♪
娘とうはつんとこの上の息子君が手を繋いで移動したり( ●≧艸≦)  キャッ青春





ほんとうすっごい楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございましあっっっヾ(*`∀´)ノ゙




次会えるときはもちっと人見知り直しておきます汗汗



まだまだ書きたい事はたっぷりあるんだけど
うまく文章にできない自分の文才が憎い





いつも訪問してくださる方々ありがとうございます!!
諸事情によりすべてのコミュニティから退会しました ( ゚∀゚)
コミュニティの方には更新通知されないのかな??←よくわかっとりませんがww

これからちと忙しくなりさらにパソに向かう時間が取れない
かと思いますのでコメント欄も閉じさせていただきます


何かあればメルフォよりご連絡くださいませ~~~~




ザンスク!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

