2007-12



2008年 ねずみのお弁当(キャラ弁)

お年賀 ねずみ







来年の干支  ねずみ のお弁当





もうほんとの年末ですね^^


ワタシ達は明日徳島の実家のほうに帰省予定です





これが今年最後のお弁当になるかな~




あと元日のお弁当も予約投稿してます(*´∇`*)
ちゃんと予約できてたらの話ですが…




それでは今年からはじまったお弁当ブログ
たくさんの方々に訪問してくださりほんとうに感謝感謝(●ゝ∀・●)♪
ありがとうございました☆





みなさんよいお年をお迎えくださいね♪♪












*********************************
ネズミ(チーズ、ゆで卵、赤カブのお漬け物、海苔)
おべんと畑ごはん(かぼちゃ)
鶏のからあげ
ちくわアスパラ
ブロッコリー
黒豆ピック
リンゴ
*********************************













にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


うずらのぷーさん&ピグレット弁当(キャラ弁)

プー&ピグ




今日の預かりのお弁当です



私のもってるお弁当の本を見て
娘がキャンディおにぎりがいい~ってゆうてたので…



…と思ったらまだご飯の熱が冷めてないうちに
海苔のせたから変になってしまった…イヤ??━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━!!!


ラップの上からシールでも貼ってみたらかわいいかも^^


******************************
ぷーさん&ピグレット(うずら、薄焼き卵、赤カブのお漬け物、海苔)
梅干し入りおにぎり
卵焼き(カニカマ)
野菜炒め(やきぶた、キャベツ、ニンジン)
ミニトマト
ブロッコリー
ウインナー
リンゴ
栗の甘露煮
******************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

コリラックマのおにぎり弁当(キャラ弁)

コリラックマおにぎり




今日は預かり保育で幼稚園にいってます



娘よりリクエストのコリラックマ^^






**************************************
コリラックマおにぎり(梅干し、ハム、チーズ、海苔)
キイロイトリ(ウズラの卵、ニンジン、海苔)
グラタン(ウインナー、ニンジン、マカロニ、コーン)
ニンジンのグラッセ
リンゴ
**************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

サンジ&チョッパーのお弁当(キャラ弁)

サンジ&チョッパー1





今日は『ONEPIECE』よりサンジ






もひとつこっちは残り物でチョッパー




サンジ&チョッパー2



チョッパーは30分くらいやったかな~
むちゃくちゃテキトーな出来上がり^^;





*******************************
サンジ(おべんと畑ごはん(梅)、ゆかり、薄焼き卵、ハム、卵白焼き、昆布、海苔、チーズ)
チョッパー(焼そばソーズごはん、ハム、ウインナー、卵白焼き、チーズ、黒豆、海苔)
にんじんと菜の花の豚肉巻きフライ
ウインナーフライ
うずらのたまご
ツナとマカロニのサラダ
出し巻き卵
ブロッコリー
キャベツの千切り
ミニトマト
*******************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ねずみのおにぎり弁当(キャラ弁)

ネズミ





週明けのお弁当はめっきりやる気ゼロのmaruさんです




このハートピックはムクさんからの頂きものです^^



ブルーのハートピック初めて見ました!!
お弁当がパキッと引き締まります

ありがと~~  ンチュ♪




************************************
ねずみおにぎり(梅干し、ハム、赤カブのお漬け物、海苔)
うずらのねずみ(アーモンドスライス、赤カブのお漬け物、海苔)
ブロッコリーのマヨ焼き
キャベツとニンジンの炒め物
黒豆&ウインナーピック
ブロッコリーのハム巻き

************************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ありがとう~

幼稚園が冬休みに入りパソコンに向かう時間がとれないので



今日はしょうがなく?大掃除しました( ̄△ ̄#)

1年の汚れが1日で落ちるはずもなく…





まっ!
気を取り直して



下の子が今日で1歳になりました★


早いものですね~
こないだまで寝ッ転がったままと思ってたら
もう高速ハイハイ&伝い歩きで逃げまくり……


この子、パソコンをみるとイノシシのように突進してきて
カッチャカッチャいじりまくりなんですね~…



キーボードの1文字壊されました!!Σ(゚Д゚;




遅くなりましたがこないだいただきましたポスカです♪


ムク&友之助ポスカ





居眠りぷーさんのクリスマスカードはムクさん

この立体感!!!
ぬいぐるみに見えません??
いつもこんなかわいいお弁当が食べれる
娘さん&パパさんとっても羨ましいです~(*´∇`*)


BLEACHのポストカードは友之助さん


この間の日番谷隊長祭りの参加のお礼という事で
頂けたんですけども~めっちゃすごいんですよね!!
この海苔切りの素晴らしさ!!
いつも以上に愛を感じますww
その技術  ”匠” と呼ばせてください~(*´艸`)

プリクラ見ましたけどけっこう若い方ですよね?





お2方どうもありがとうございました★





2008年 干支ねずみキティのお弁当(キャラ弁)

着物キティ




これお正月にアップしようかと思ってました






ハハハ…いちおう着物きてネズミのかぶり物してるあやしいキティです^^;



薄焼き卵のかぶり物がうまくまとまらんくて…











着物もなんかデブく見えちゃうね~w( ̄▽ ̄;)トホホ








年内はまだまだお弁当作れそうなので
アップしてみました











************************************
キティおにぎり(梅干し、薄焼き卵、卵白焼き、ハム、赤カブのお漬け物、海苔)
鶏の唐揚げ
れんこんのキンピラ
アスパラ
ゆで卵
黒豆ピック
ブロッコリー
************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

クリスマスか?女の子弁当(キャラ弁)

クリスマス女の子




昨日のコメでご心配してくださったかた
ありがとうございました

感激で涙がホロリ…(泣)




娘は回復してきているのですが、
徳島の兄のお嫁さんが妊娠中ということもあり
年内は帰るのをやめました^^




んっで、
25日にアップしようかと思ってた
お弁当でも




モスのCMの赤いフードポンチョかぶってた子達がかわいかったのでルンルン((´I `*))♪







************************************
女の子(おべんと畑かぼちゃ、カニカマ、ハム、薄焼き卵、海苔)
蒸しエビ
ゆでたまご
ブトッコリーミニトマトカップ
ウインナー
黒豆ピック
サンタマカロニ
************************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ピカチュウのサンドイッチ弁当(キャラ弁)

ピカチュウサンド




昨日幼稚園のお弁当最後の日でした




そして今日が終業式なんですけど
夜頃から何度も嘔吐しだしたのでお休みしました(´・ω・`)






娘が復活して体調がよければ
23日の日曜日から徳島の実家の方に帰る予定です~



お弁当グッズを少し持って帰ろうかと思ってるけど
なんせキッチン使い慣れてないし、むこうパソコンないんっス…



…なので更新はあまり出来ないと思います^^




25日、28日、元旦用のお弁当は作ってあるので
たぶん予約更新できるかと…(*`・ω・)b!!!!




***********************************
ピカチュウ(薄焼き卵、カニカマ、じゃこ天、海苔、卵白焼き)
モンスターボール(ハム、カニカマ、卵白焼き、海苔)
サンドイッチ(焼豚、キャベツのせん切り、ハム、薄焼き卵)
マカロニサラダミニトマトカップ
唐揚げ
ブロッコリー
リーフマカロニ
***********************************








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


BLEACHー日番谷冬獅朗(キャラ弁)

日番谷隊長1






日番谷隊長2


**************************************
日番谷冬獅朗(ハム、チーズ、卵白焼き、じゃこ天、昆布、海苔、)
氷輪丸(焼き鮭の皮、卵白焼き、じゃこ天、カニカマ、昆布)
十六穀ごはん(卵白焼き)
タコゲソの唐揚げ
焼き鮭
大根とこんにゃくの煮物
サツマイモ
ブロッコリー
ミニトマト
ニンジンのお花
**************************************









もうひとつ






3日番谷隊長 ニヤリ




下膨れ????スマン…









他の隊員の方々のお祭りワッショイ!!は
友之助さんのブログから紹介されています♪♪












****************************************
日番谷冬獅朗(ハム、卵白焼き、じゃこ天、チーズ、海苔、昆布)
十六穀ごはん(卵白焼き)
豚肉の野菜巻き(にんじん、いんげん)
ひじき煮(ひじき、にんじん、だいこん、昆布、豚肉)
だいこんとにんじんのキンピラ
ウインナー
ブロッコリー
リンゴ
****************************************








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

BLEACHー阿散井恋次(キャラ弁)

阿散井恋次





****************************************
阿散井恋次(ハム、赤カブのお漬け物、卵白焼き、チーズ、海苔、昆布)
十六穀ごはん(にんじん、だいこん、スパイスペッパー)
焼き鮭
鶏はらみとキャベツの炒め物
にんじんと蓮根の白だし煮
ブロッコリ-
ミニトマト
アスパラ
****************************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)




ポケモン ロケット団のお弁当(キャラ弁)

ポケモン ニャンチュウ




娘からポケモンのロケット団のリクエストあったんですけど
時間足りず…



名前もわからんネコのヤツだけに^^;




明日はblueさんとのコラボ??をアップ予定です~~~♪






写真集に載せたい!キャラ弁当

20071024105637.jpg




過去弁ですが^^;




今回もとっても素敵な企画をしてくださってるキャラ弁倶楽部さん
「写真集に載せたい!キャラ弁」用をこのお弁当にしました♪



いちおうオリジナルらしいんやけどえ~んかな???
童話からってダメかな??






すごいですね~!!

自費ですが応募者全員分のお弁当を写真集にしてくださるそうで
321ははさんいつも楽しい企画ありがとうございます~v(≧∇≦)v





★.*,..;゜*.☆.*,..;゜*.自己紹介★.*,..;゜*.☆.*,..;゜*.

愛媛県に住んでます2児の子供のママです

昔からお弁当をつくるのはけっこう好きで働いてる先に
自分用のをつくって持っていったりしてました☆

やっと自分にピッタリな趣味を見つける事ができ
次はどんなお弁当にしようかな~って考えるのが
毎日の楽しみの一つになってます~~



★.*,..;゜*.☆.*,..;゜*.キャラ弁作っててよかったこと★.*,..;゜*.☆.*,..;゜*.
普通のお弁当と比べると娘の食いつきが違います!!!
喜ぶ声を聞けたときリャラ弁作っててよかったな~っと思います^^
まだまだダメだしが多いけど…。


このブログをはじめて同じような趣味の方と交流ができました。
ほんとうにこういった場所じゃないと出会えないような素敵な方達
ばかりでこの世界に足を踏み入れて幸せです♪♪


夢原のぞみ*クリスマス*お弁当(キャラ弁)

夢原のぞみ




みなさんご心配ありがとうございました(0^□^0)
あたたかいコメントにワタシャほんまに嬉しかったです!!!(泣)
まだ咳は出てますが今日は幼稚園にいけました♪




今日のお弁当はプリキュア5より夢原のぞみです^^




肌のハムと髪の毛のビアハムの色身がよう似てるから
全身ピンク人間みたいやわ…







こないだ古本屋で『BLEACH』の漫画を
大人買いしましたv(≧∇≦)v



ンウフフフ…(*´艸`)

けっこうおもしろいじゃないの!!


***********************************
夢原のぞみ(ハム、ビアハム、カニカマ、チーズ、薄焼き卵、昆布、海苔)
ふりかけごはん
からあげ
ウインナー
サツマイモ(カニカマ)
ブロッコリー
ミニトマト
クリスマスマカロニ
キウイ
***********************************




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

企画用?女の子(キャラ弁)

女の子スコッチエッグ





昨日の夜から娘が熱がでててましてね、今朝は平熱にさがったんやけど
もうすぐ音楽発表会なので大事をとって幼稚園をお休みに^^
けっこう咳がヒドいので早く良くなればいいんやけど…



今日のお弁当は



15日までキャラ弁倶楽部さんで行われてるイベントように
作ってみたけどなんだかな~…



いまひとつな感じなんで



ギリギリまでねばって一番気に入ったのにしようかなε(*'-')з.






********************************
女の子(お醤油白ごま混ぜご飯、薄焼き卵、ビアハム、ハム、カニカマ、☆マカロニ、ウズラの卵白身、海苔)
野菜たっぷりスコッチエッグコロッケ(ほうれん草、玉葱、ニンジン)
キャベツの千切り
薄焼き卵のお花(カニカマ)
ブロコリー(☆マカロニ、ハム、薄焼き卵)
赤ウインナー
コーン
リーフマカロニ
りんご
********************************











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

3段雪だるまのお弁当(キャラ弁)

雪だるま





げまてれ様で開催されてます
クリスマスのお弁当コンテスト用に^^v




これ、娘の朝ご飯用につくったんやけど、
炊きたてご飯が美味しくてがっつりつまみ食いしながら
つくりました(ノ∀`)


も~米、旨過ぎ!!




***********************************
雪だるまおにぎり(梅干し、蒸し黒大豆、赤ウインナー、カニカマ、海苔)
うずら雪だるま(カニカマ、海苔)
あおさ入り卵焼き
からあげ
赤ウインナー
ブロッコリー
クリスマスマカロニ
リンゴ
***********************************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

NARUTO-カカシ&ナルトお弁当(キャラ弁)

20071209233432.jpg




ハハハ…NARUTOシリーズ続いてますが…



パパと娘がお買い物に行ってる間に練習でも^^





う~ん…いきなり2キャラは無理あったな…

ほんまはナルト目のパーツあったんやけど
最後の最後にミスったので急遽こんな顔に(。`-д-))





*************************
カカシ先生(卵白焼き、ハム、昆布、ほうれん草、海苔)
ナルト(薄焼き卵、ハム、昆布、卵白焼き、ニンジン、海苔)
チーズはんぺんサンド
ハマチの南蛮漬け(ニンジン、大根)
キャベツとウインナーの炒め物(じゃこ、大根葉)
ほうれん草の白和え
*************************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


NARUTO-カカシのお弁当(キャラ弁)

20071207082544.jpg





NARUTOーカカシ先生ーです^^:


な~んかちょっとオネエくさいですが…







こうゆうキャラは似てなくても
組み立てがめっちゃ楽しいんでついつい作っちゃいます





ちょっとアップ



20071207082619.jpg








えっと…

37巻?あたりの表紙といえば

この服装わかってもらえるかな???







*************************
カカシ先生(ハム、卵白焼き、じゃこ天、昆布、ニンジン、海苔)
十六穀ごはん(蒸し黒豆、卵白焼き、ごま)
豚の角煮(大根)
菊菜のおひたしビアハム巻き
キャベツとエリンギのごまミソ和え
さつまいもスティック
ミニトマト
蒸し黒豆ピック
*************************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)



ピングーのお弁当(キャラ弁)

20071206103443.jpg




今日はピングーのミニおにぎりです^^



昨日パンチがいつもより安かったので
朝一で買いに走ってきました(*^ヮ^*)

今日のお弁当には使ってないけど…



なんだかんだでパンチもだいぶ集まってきました☆
みてたらどれもカワイイんよね~





*************************
ピングーおにぎり(十六穀ごはん、梅ほし、海苔、チーズ、赤ウインナー)
牛カルビ焼き肉巻き卵焼き
チーズはんぺんサンド
スパサラ(ニンジン、ウインナー、サツマイモ、枝豆)
プチトマト
枝豆と赤ウインナーのピック
フルーツ(りんご。ラ フランス)
*************************










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

NARUTOーシカマルーのお弁当(キャラ弁)

20071205131050.jpg





尊敬してやまない★blue★さん
スゴい上手にNARUTOシリーズを作られるのに
影響されてNARUTOに手を出してみました…(爆)




いちおう37巻あたりのアスマ先生のタバコくわえてます^^;




やっぱり難しい~~~



手とかも入れたかったけど無理でした( ̄▽ ̄;)w







*************************
シカマル(ハム、昆布、はんぺん、ほうれん草)
十六穀ごはん(大根の葉っぱとジャコの炒め物、たくわん、ほうれん草、胡麻、ビアハム、はんぺん)
油揚げの宝袋煮
エビの酒蒸し
ほうれん草のおひたし
サツマイモ
ウインナー
*************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)



女の子のお弁当(キャラ弁)

20071204101206.jpg




今日はなんのキャラにするか思いつかんかったんで
オリジナル?の女の子に


ありっ??
前髪おいてたつもりやけどないね…




フルーツをたくさん貰ったので
今日のお弁当には3種類いれました(●ゝ∀・●)♪
まだまだあるぞい^^v




*************************
女の子(おべんと畑カボチャ味、ビアハム、ハム、薄焼き卵、ゆで卵白身、ニンジン、海苔)
ほうれん草とウインナーの炒め物(コーン、ゆで卵の白身)
鶏団子のクリーム煮
赤ウインナー
サツマイモ
フルーツ(ドラゴンフルーツ、パパイヤ、リンゴ)
*************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)



お誕生日のお弁当(キャラ弁)

20071201103756.jpg





今日で娘4歳になりました(・∀・)



幼稚園は午前保育なのでお家用のお弁当ですが
サンドイッチでケーキ風なお弁当を♪




お弁当の材料ほとんど残ってなかったので
オカズ少ないです^^







クリスマス企画の結果はこちら♪



*************************
サンドイッチケーキ(ハム、ビアハム、レタス、薄焼き卵、チーズ、パプリカ)
からあげ甘酢あん
卵焼き(パプリカ)
ビアハムと薄焼き卵のお花(パプリカ)
マカロニ
枝豆ピック
*************************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

クリスマス企画 正解は…

クリスマス企画

たくさんの方の応募

ありがとうございました★






答えはみなさん全員大正解(●ゝ∀・●)♪





『SLAM DANK』より

桜木花道&流川楓でしたww











20071201001225.jpg









ファンの皆さんごめんなさい
メッチャ似てへんな…



自分でもなんとかキャラわかるのはリョーちんくらいですわ……



流川も作ってたけど途中で崩れて
修正できんなったんで食べました……










では、抽選します


20071201132033.jpg




あっ!その前に応募してくださった方で『くぅさん』
偶然なのかな???同じ名前の方が2名いらっしゃたので
11/21にコメいただいた方を→
『くぅさん 11/21』
11/30にコメくださった方を→
『くぅさん 11/30』
とさせていただきますね*^0^*












結果は










20071201132103.jpg











…ワタシの双子の姉です……










ブログの中で姉妹の絆を深めてもなんなのでね…


もうひと方







20071201132127.jpg







汚い字でゴメン( ̄▽ ̄;)w




のんママさん






★.*,..;゜*.☆おめでとうございます☆.*,..;゜*.★

強制的にワタシチョイスの
クリスマスプレゼント送らせていただきますので
メールフォームよりご住所、お電話番号、お名前を
教えていただけませんか??





今回お名前引けなかった方ごめんなさい

また今度『誰でしょうか?』クイズしますので
ぜひご参加くださいね~♪


今度のはもっとマニアックなキャラにしますΨ(`∀´#)




※かまこにも何か送るので楽しみに待っとれ!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

