2008-02



ひなまつりのお弁当(キャラ弁)

ひなまつり





寝坊しましてねww



雑すぎるね
顔まんまるじゃないし……( ゚Д゚)イカンワコレ



ラディッシュでぼんぼりを
これも微妙っすか??






******************************************
おひなさま、おだいりさま(梅干しおにぎり、ビアハム、ほうれん草、薄焼き卵、きゅうり、海苔)
ぼんぼり(ラディッシュ)
チキン南蛮
ゆでたまご
コーンウインナー
にんじんのお花
キュウリ
きぬさや
リンゴ
******************************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


ふわふわキイロイトリ&コリラックマのお弁当(キャラ弁)

コリラ&ふわトリ




最近娘ちゃんはふりかけを持っていきたいみたいなので
今回は白ご飯キャラでコリラックマ**





…なので塩もなんもせずごはんを丸めただけ^^






↓このふわふわキイロイトリけっこうお気に入りデス((´I `*))♪ ウフフ






ふわふわキイロイトリ






マッシュポテトをまわりに付けたんやけど
写真で見るよりふわふわになってて
いいカンジなんよ~~~








***********************************
コリラックマ(しろごはん、チーズ、ハム、海苔、にんじん)ふりかけ
キイロイトリ(マッシュポテト、ウズラ卵のカレーマリネ、にんじん、海苔)
牛肉の甘辛煮(長ネギ、にんじん)
ポテトサラダ(ミックスベジタブル)
コーンウインナー
きぬさや
リンゴ
***********************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ポケモンーハガネーク&ピンプクのお弁当(キャラ弁)

ピンプク&ハブネイク





またまたポケモンから…


ポケモンカテゴリどんどん増えております^^:



前に娘ちゃんからのリクエストで


**ハガネークの尻尾の上にピンプクのってたら
めっっちゃオモロいからつくって~~**と


言われておりました。。。




母はお弁当開けてベビ系って絶対嫌!!!ですが

リクがあったのでつくったんですよね…





グロっっwwwww

なんもおもんないやん!!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ








娘ちゃんに朝みせたんですよね。

そしたら『コレ、ハガネークちゃう~~~(号泣)!!!』


もう朝からギャン泣き!!!


本見せながら合っとるって!ゆっても機嫌はなおってくれず…





なんか違うキャラと名前間違ってたらしく…




…しらんがな( ゚Д゚)ァ!!







*********************************
ピンプク(ハム、ビアハム、卵白焼き、昆布、海苔)
ハブネーク(昆布、薄焼き卵、レッドキャベツ、パプリカ)
白ご飯(ビアハム、薄焼き卵、海苔)ふりかけ
手羽先焼き
煮豆(大豆、にんじん、こんにゃく、大根、ゴボウ、昆布)
炒り卵
コーンウインナー
ブロッコリー

*********************************








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

お弁当メーカー(キャラ弁)

みなさん、『お弁当メーカー』って知ってます??


以前*脳内メーカー*はやりましたよね~
それのお弁当版ですねwww




私も昨日教えてもらいやってみました











↓こちらmaruさん


usokomaker.gif




なんか男弁ってカンジがしますね~~   o(`ω´*)oコッテリダ

値段も¥670

なかなかいいっすね***






↓そしてこちら娘ちゃん


usokomaker2gif.gif





おほほっ!!
ご飯の真ん中に苺wwwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まあ、でもけっこうよさげです







↓そして息子君…

usokomaker1.gif





お~~けっこうバランスいい???







ん?







見切り品っっっwwww
¥110って……(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






興味ある方はどうぞ☆  お弁当メーカー









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

デコレ マヨのお弁当(キャラ弁)

デコレ マヨ






このあいだ作ったデコレのマヨお弁当ですww



なんか立体はちゃうな…… ヾ(-д-;)ガンバレ自分…








偶然にも同じような時期にお友達の
う~はちゅママちゃん
デコレのマヨちゃんお弁当作られてましたよ***




う~はちゅママちゃんはクレープですんごいかわいいの
つくってて、さらにケチャ君も!!!!
すごいですよ(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ- 

クレープってこんなんできるん?
って驚きますよ~~~~!!



このベリーの飾りものもう~はちゅママちゃんにいただいた物です♪
ありがとうね  o(*`ω´*)o







**********************************
マヨおにぎり(カニカマ、海苔、ふりかけ)
野菜の牛肉巻きフライ(にんじん、青シソ)
ビアハム入り卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
お花にんじん
パイン
**********************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)




友之助ちゃんへお誕生日祝いコラボ弁(キャラ弁)


2/12ブログで仲良くしてくださってる
友之助ちゃんのお誕生日でした♪



おめでとう~~~~(●ゝ∀・●)♪





ささやかでありますが
NARUTOより我愛羅のお弁当でお祝いを★



我愛羅 友




ギャヒーーーー!!
髪の色が違うとかナントカいいたい事はたくさんあるだろうけど…

赤ピーマンでつくってたら失敗 il||li(つд-。)il||li
レッドキャベツを梅干しで煮てみましたアハハ








そして、なんと!!
お祝いコラボ弁にあのお二方も
参加してくださいました!!!アリガトウゴザイマス



********************************



nicoさん
      ※2月より限定公開となってます。過去のお弁当画像などはみれますよ^^

この方のブログまだ見た事ない方は、ぜひ!!!どうぞ~
衝撃を受けますよ~あまりのすんばらしさにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




blueちゃん
  みなさんご存知blueちゃん★
ディズニーからアニメキャラまで最高にかっこカワユク作ってらっしゃいますよ  
小さいお弁当箱やのにキャラの全身いれたりしてます!!!
かんなりスゴ技持ってますよ!!!



***************************************





この場をお借りしましてありがとうございますデス**








そして友之助ちゃんこれからもヨロシク~★.*,..;゜*.☆.*,..;゜*.





我愛羅 アップ




『俺の砂は友之助を守るためにある。。』




ウヒョ~~~♪
この素敵セリフはblueちゃんが考えでくれましたよ~~








***************************************
我愛羅(ハム、レッドキャベツ、かまぼこ、薄焼き卵、じゃこ天、昆布、海苔)
うなぎのタレごはん(三つ葉)
鶏ひき肉の海苔焼き
にんじんと蓮根のピリ辛甘酢
五目豆(大豆、こんにゃく、にんじん、大根、ごぼう)
干しえび入り卵焼き(カツオ昆布)
ブロッコリーとパプリカの胡麻和え
ウインナー
ブロッコリー
***************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ぞうさんお弁当(キャラ弁)

ゾウ





**新しいお弁当箱買いました**




デコレはやっぱりかわいくて大好き☆



今日はゾウの抜き型使ってみたけど
ちょっとみにくかった~~





**********************************
おこわおにぎり(頂き物)(ハム、ビアハム、チーズ、海苔)
カレーグラタン(大豆、ウインナー、にんじん、チーズ)
ゆで卵
コーンウインナー
ゴボウスティック
揚げマカロニ

**********************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

3匹のブタのお弁当(キャラ弁)

CIMG6484.jpg





昨日、幼稚園のお遊戯発表会でした♪



うちの娘けっこう集中力なくてキョロ松なんやけど
いっぱい練習したみたいでダンスや劇をほんま上手&
おもろい動きしててめっちゃかわいかった~(ノ*'ω')ノ



maruさんこんな大事な日にかぎって前日ビデオカメラの
充電バッチリ♪ってチェックもしたのに…
きっちり入ってなかったみたいで
構えたとたんバッテリー切れ……|li(つд-。)il





あわててその場で会長さんに断って充電さしてもらったんやけど
ほんの5分ちょいの充電やったから


ダンスのさいごあたりのところで
ブチッッ…と切れた……… ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーーーーン








前の音楽発表会の時は持ってきたと思ってた
ビデオカメラを家に忘れてて、あわてて車で走りましたよ~



もう肝心なときにこんなんばっか…( ̄△ ̄#)









このお弁当は先週のお家弁




ブタの耳をハートで作ってみました**








********************************
ブタ(おべんと畑梅味おにぎり、ハム、海苔)
カレーグラタン(にんじん、大豆、ウインナー、チーズ、マカロニ)
ゴボウスティック
揚げマカロニ
コーンウインナー
ブロッコリー
ゆで卵
お花マカロニ
リーフレタス

********************************








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

う~はちゅママちゃんありがとう♪

う~はちゅママちゃんがポスカのお礼にと
とってもかわいいプレゼントを贈ってくれましたん(*'-'*)。。 



ほんまめっちゃかわいいコレv(≧∇≦)v 



う~~ お返し2月




このベリー、お弁当の写真撮るときすんごいいいかも!!








う~~ シュガー



これはね、シュガー♪
私、青とかの星の形のは見た事あるけど
ハートとピンクの星は初めて見たよ!!!



すんごい小さいのにめっちゃカワユ!!!!っス





ほんまありがとう((´I `*))♪ペコリ
大事につかわしてもらいマス~~♪

小樽のお土産~~

友さん小樽




お友達の友之助ちゃんからポスカが届きましたー★





北海道の小樽の風景なんやけど
友ちゃんが撮影して自宅のプリンタでつくったそうな!!!



売り物みたいじゃない???


すごいねーー出来上がりもさることながら
写真とる腕がいいんやねー (。・ρ・)
ずーーーと向こうの山も空もキレイ☆


もうね、あっけにとられちゃうよ~




愛媛の住んでるとこではこんな雪積もる事ないし
今なんかもう梅が咲き出してるし(*´∇`*;)



ありがとう~~
またいい景色とれたら送って頂戴ねん♪

NARUTO-サクラのお弁当(キャラ弁)

サクラ









んんん~~~~( ̄△ ̄#)



難しいっす!!!(撃沈)


サクラ アップ











**************************************
サクラ(チーズ、ビアハム、カニカマ、昆布、海苔、レタス)
白ご飯(ハム、ビアハム、青シソ、枝豆、白ごま)
干しえび入り卵焼き
かき揚げ(干しえび、玉葱、ネギ)
キャベツとゴボウ、にんじんのキンピラ
柚子胡椒マヨスパゲティサラダ(青シソ、ハム、ビアハム)
カニカマ入りちくわ
ブロッコリー
ウインナー
ラディッシュ
ベビーリーフ
**************************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ポケモンームサシ&コジロウ&ニャースのお弁当(キャラ弁)

むさし&小次郎




娘が一番好きな『ロケット団』達^^



ポケモンふりかけ持っていきたいっつってたので
白ご飯の上に置いたから
ありゃりゃ…なんだか服がワカランくなっちゃたw( ̄▽ ̄;)w





幼稚園でコジロウ(メンズのほうね^^)の髪の毛だけ
とれてたそうな(*´艸`)ブブッッ






*****************************************
ムサシ&コジロウ(ハム、卵白焼き、薄焼き卵、カニカマ、昆布、レッドキャベツ、海苔)
ニャース(チーズ、卵白焼き、薄焼き卵、カニカマ、海苔)
白ご飯
鶏とエリンギのカレー炒め
青シソ入り卵焼き
軟骨入り団子の煮物
ブロッコリー(☆マカロニ)
コーンウインナー
枝豆ピック
ベビーリーフ

*****************************************









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

しろうさのお弁当(キャラ弁)

しろうさおにぎり キューピー










グゥワハっ!!!!!

海苔がしおれて目つき悪っっっっ~~










いや~~
最近、娘の反抗期?がすごくてですね…


1度グズリだすともう泣くわ叫ぶわwww



昨日も『ポケモンの水』のお話がみたいと言い出してね~


どれかわからんから1話ずつちょろっと見しては
『これ?』って聞いていったんやけど



どれも『違うっっ!!!』ゆうてしまいにゃ
泣いてキーキー言い出して


『お母さんがバカっ!!ってゆうた~~~(大泣)』
って大泣きが始まったんですよね……(いつゆったんじゃ!!!)








けっこう長い事ひきずってて
泣き止んだ後に聞いてみたんよ

『何にそんな怒っとん?』
『なにが気に入らんかったん???』…と、














『お母さんの顔…』




『……』






そんなんどーしょもないわ…   ムキーーーーーーーヽ(`Д´)ノ











*********************************************
しろうさ(梅干しおにぎり、ビアハム、ハム、卵白焼き、海苔)
ビスケット(チーズ、ハム)
スクランブルエッグ(海苔)
太刀魚のピカタ
ハムと薄焼き卵のくるくる巻き
コーンウインナー
ブロッコリー
ラディッシュ
ベビーリーフ
*********************************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ポケモンーパチリスのお弁当(キャラ弁)

ぱちりす





うわっ!!!!

なんか水色まぶしい!!!ーーーーー━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛





娘から最近お弁当のリクエストがでるようになりました☆


ポケモンばっか…( ̄△ ̄#)





お母さんね…
正直ポケモンキャラ弁あんまりやる気でませんのよ^^;ハハハ



ムズイのよ!!!!!!!
立体でも平面でも…ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





********************************************
ぱちりす(梅干し入りおにぎり、卵白焼き、ビアハム、ハム、薄焼き卵、色粉、海苔)
モンスターボール(ラディッシュ、海苔、卵白焼き)
ミートソースグラタン(冷食)
ゆで卵
コーンウインナー
ブロッコリー(にんじん、チーズ)
安政柑
********************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)



巻き髪の女の子(キャラ弁)

CIMG6446.jpg




カニカマが大量に余ってたので^^:


なんかichigoさんオリジナルのめっちゃかわいい女の子
にかぶってる……('□'*('□'*('□'*('□'*)


ごめんね(*'-'*)。。 エヘ♪





ウフフ…毛先15センチのケアもバッチリ(*`・ω・)b!!!!ですよ






前の晩は餃子でした~~

ニラたっぷりで蒸し餃子と焼き餃子2通りつくって
ポン酢&柚子胡椒で食べましたよ~~


めっちゃ旨ウマ♪



***************************************
巻き髪女の子(おべんと畑カボチャおにぎり、カニカマ、チーズ、ビアハム、白ごま、海苔、ケチャップ)
花型ニラ餃子(ひき肉、ニラ)
ゆで卵(ハム、チーズ、レタス)
カニカマビアハム巻き
コーンウインナー
ブロッコリー(ハム、海苔)
ラディッシュ
***************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)


うさぎとにんじんのお弁当(キャラ弁)

うさぎ&にんじん





うさぎさんです~~


ちょっとみにくいけど
このうさぎさんの顔を
下の画像、左下のパンチ『*』
だけで作ってみました♪♪


●の目とはまた違ってかわいいかも(*'-'*)。。

目は*の花びら?1つだけをカットしたのを使ってますん






パンチ




ちょこちょこ集めたパンチ達☆


右上の一番大きいのはけっこう重みがあって
使いづらい…ムキーーーーーーーヽ(`Д´)ノ






**********************************
うさぎおにぎり(おべんと畑梅味、卵白焼き、チーズ、ハム、海苔、ブロッコリーの茎、にんじん)
にんじんおにぎり(梅干し、にんじん、ブロッコリー、ビアハム)
ポテトサラダ(コーン、ビアハム、枝豆、チーズ)
えびコロッケ(冷食)
ウインナー(コーン)
ブロッコリー
**********************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

ピグレットのお弁当(キャラ弁)

ピグレット 菊花





昨日の夜は眠過ぎて9時に寝ましたyo(*゙ε゙*)デヘヘ

まだ寝む……zzz




いつも娘の方はパパのベットで寝てるんやけど
昨日は『ママと寝る~』ゆうて
私と娘と息子3人でセミダブルのベットで
寝ました…








もうね!!狭っっっっっ!!!!





転がり落ちんようにベビーベットとかで
バリケードしてるもんやからはみ出せんで
よけいに狭く感じちゃってーーーヽ(`Д´)ノハアハア






なぜか夢ではサンドイッチを嫌々買ってたし

なんか繋がりあるんかいなブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン








******************************************
ピグレット(ハム、ビアハム、海苔、ケチャップ)
炊き込みご飯(豚肉、にんじん、こんにゃく、しめじ)薄焼き卵、ハム、菊花、海苔
カレーコロッケ
干しえび入り卵焼き
赤ウインナー
マヨ入りちくわ
ブロッコリー
スナップエンドウ
ベビーリーフ
******************************************







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)




ぶたさんお弁当(キャラ弁)

CIMG6400.jpg




今日の幼稚園用のお弁当です



珍しく動物♪♪



この冷食恐怖の現在やのに
こないだスーパー行った時に
娘がお弁当用グラタン4種類を見つけてしまい
『買って!買って!!!』
の口撃に負けてしまい買ってしまいました^^;



まあ…でも今は何が安全か全くワカランからねえ~i(つд-。)il








************************************
ぶたさんおにぎり(若菜、あおさ混ぜおにぎり、梅干し、チーズ、ビアハム、海苔)
花おにぎり(若菜、あおさ混ぜおにぎり、梅干し、ビアハム、薄焼き卵、卵白焼き、人参、海苔)
牛肉巻きフライ(パプリカ、人参、青シソ)
かぼちゃグラタン(冷食)(ビアハム、チーズ)
干しえび入り卵焼き
花ウインナー(コーン)
蓮根チップス
ブロッコリー
みかん
************************************












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

無限の住人ー凶載斗(キャラ弁)

無限ー凶載斗





わかる人    挙手!!!!









だれもおらんて????il||li(つд-。)il||li


い~んですw( ̄▽ ̄;)   おもいっきり自分の世界を楽しみましたよ~







このキャラは
漫画『無限の住人』より   凶 載斗(まがつ たいと)    です





これも侍の漫画でもう10年以上続いてるかな???
かなりおもしろいのでおススメですよ♪♪








無限ー凶アップ


苦っっっ…!!!
剣がヒョロヒョロやんか…ムキーーーーーーーヽ(`Д´)ノ





ちなみに凶 載斗が主人公ではないです   








************************************
凶 載斗(ハム、昆布、レッドキャベツ、卵白焼き、角天、海苔)
雑穀ご飯(ベビーリーフ、菊花、チーズ、海苔)
鶏手羽のスパイス焼き(パプリカ4種)
ゆで卵と野菜のあっさり煮(にんじん、大根)
ジャコ入り卵焼き(ねぎのせ)
五目豆(大豆、豚肉、にんじん、大根、こんにゃく)
ブロッコリー
ラディッシュ
************************************














ポケモンーヒカリ&マネネのお弁当(キャラ弁)

ポケモン ひかり



この間、幼稚園に持っていった用のお弁当です**




このお弁当はけっこう喜んでくれたんですよ~~ (*゙ε゙*)デヘヘ



『え~~!!!(・∀・)
お母さん!!すごいすごい~~~
こんなんつくれるんじゃ~~~
エライエライ(ノ^^)ノ♪♪ヨイショ』



4歳児だのに
すんごい褒めよう……




最近下の子が朝早いから
いつもおんぶしながら写真とってるんやけど
背中で動いて動いてするから
どの写真もブレててこれが一番まともやった…( ̄△ ̄#)



***********************************
ヒカリ(ハム、昆布、ビアハム、蒲鉾、レッドキャベツ、薄焼き卵、海苔)
混ぜ込み若菜おにぎり(薄焼き卵)
野菜たっぷりハンバーグ(ブロッコリー、人参、玉葱)
五目煮(大豆、豚肉、人参、昆布、大根、ゴボウ、こんにゃく)
ジャコ入り卵焼き
ビアハムのお花
赤ウインナー
ぶろっこりー
スナップエンドウ
★型ポテトフライ
みかん
***********************************





マネネ







こちらも以前つくったお弁当
娘のリクエスト『マネネ』です





このやる気ないお弁当…



私が知らんのでめっちゃテキトーです(笑)娘よゴメン(*゙ε゙*)デヘヘ









*************************************
マネネ(ハム、昆布、赤ウインナー、海苔、卵白焼き)
ふりかけごはん
卵焼き
カボチャとサツマイモの煮物
ウインナー
唐揚げ
薄焼き卵のお花
ミニトマト
*************************************






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

