2009-10



カマキリのお弁当

カマキリ




娘昆虫好きなんでww
カマキリつくってみました


**********************************
カマキリ(スナップエンドウ、チーズ)
ご飯(梅干し、ビアハム、おべんとシート)
鶏ささみのスナップエンドウ巻きマヨポン
炒り卵
ウインナー
マカロニ
ブロッコリー
みかん
**********************************


↓ウェブ拍手設置しました★



親子遠足のお弁当


親子


先週にありました息子の方の親子遠足のお弁当♪



2歳なのでキャラってゆうよりは食べやすさ重視なのですが
青いお弁当箱ってなんか難しいーーーーーっっっ







↓ウェブ拍手設置しました★
よろしっくお願いします^^



REBOON-沢田綱吉のお弁当

ツナa


一度作ってみたかったツナをやっとつくることできましたん♪


ツナはとにかくオレンジ系の色が多い
薄焼き卵2種類と人参のオレンジ
髪の毛の茶色の薄焼き卵もオレンジに近くなっちゃったんで
下に海苔を貼付けて茶色っぽく

炎の色の変化んとこは作っててけっこう楽しいパーツでしたよ

ツナアップ






**************************************
ツナ(ハム、薄焼き卵、カニかま、カマボコ、人参、昆布、海苔)
酢メシ(ベビーリーフ、粉チーズ)
しいたけのサンドフライ(ひき肉、人参、タマネギ)
ゆで卵
ブロッコリー
ミニトマト
サツマイモの糖絡め
**************************************




↓ウェブ拍手設置しました★
ポチしてくださると嬉しいです




うさぎのモフィのお弁当

モフィ



うさぎのモフィかわいいですねえ♪



前回の記事のおばけクイズ??なのですがw



おばけにはイルカ&ペンギン型を使用しましたーーーーーっっ

さすが!!!ゆかぴ~さん正解

いつもメッセザンスクです(*´∇`*)




お礼もかねて拍手画像をお気にキャラでそろえておりますゆえ
どうぞみてやってくだはい



***************************************
モフィ(昆布入りおにぎり、チーズ、ビアハム、ウインナー、海苔)
揚げずにからあげ、揚げずにポテト
ブロッコリー
枝豆入り卵焼き
サツマイモソテー

***************************************


↓ウェブ拍手設置しました★
押してくれればはしゃぎまわります~




ハロウィンおばけのお弁当

おばけ



おばけ達~~~



これ何の抜き型でつくってるでしょうか??Ψ(`∀´#) 




***********************************
猫俵おにぎり(ハムソテー、ビアハム、ごはん、海苔)
おばけ(はんぺん、海苔)ハロウィンマカロニ
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー

みかん
***********************************




↓ウェブ拍手設置しました★おねがいしモス





ピカチュウのお弁当

ピカチュウ2



ちょと丸顔??ピカチュウ




***************************************
ピカチュウ(ゆで卵黄身混ぜおにぎり、ウインナー、人参、薄焼き卵、海苔、チーズ)
コーンコロッケ(赤パプリカ)
鶏胸肉としめじのスパイス炒め
ブロッコリー
ちくわ(キヌサヤ)
水菜
みかん

***************************************


↓ウェブ拍手設置しました★




3連トンボのお弁当

トンボ3連



巻き寿司でトンボ



*******************************
トンボ巻き寿司(ビアハム巻き寿司、チーズ、海苔)
ゆで卵(キヌサヤ)
海鮮かき揚げ天
ブロッコリー
ウインナー
ビアハムのお花
サツマイモ
*******************************



↓ウェブ拍手設置しました★
よければ押してやってください^^



しいたけ小僧のお弁当

んふふしいたけ



おでんの残り物でww





**************************************
小僧(おでんしいたけ、醤油ご飯、梅干し、人参、海苔、キヌサヤ)
おでん(人参、ごぼ天、さつまいも)
マヨスパ
トマト
ブロッコリー
ウインナーとキヌサヤピック
**************************************



ハロウィンコリラのお弁当

コリラかぼちゃ 



ちょと早いーーーーー
けどハロウィン気分だったんでw



**************************************
コリラ(梅干しおにぎり、人参、チーズ、海苔、ブロッコリーの茎)
肉団子(おべんとシート)
赤パプリカと黄パプリカの甘酢
ナゲット
ウインナー
ブロッッコリー

**************************************




コリラックマ&リラックマスイーーーーッツ

リラコリラ



失敗作なのですがww
せっかくなんで記事にしてみました



目に使うチョコがにじみ出してしまいものすごいパンダ目になっていってしまった奴らデス




キャラスイーツってほとんど作った事ないんで
こうゆう時の目は何使ったらいいんでしょ??


マーブルチョコもどえらい事になってしまったし
コーヒービーンズチョコも同じくw




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

