2010-05



ぶたのお弁当

星ブタ




前は♡耳のぶたつくったけど今回は☆で


耳にもみえずwwwぶたにも見えず。。。。。w





****************************************
ぶた巻き寿司(酢メシ、お魚ウインナー、スライスチーズ、海苔、ケチャ)
鶏の甘酢煮(人参、タマネギ、鳴門金時)
カニかま入り卵焼き(スナップエンドウ)
ウインアー
スナップエンドウ
みかんの缶詰
****************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス






キティのお弁当

キティデコ盛り



久しぶりにキティつくったっっっっ!!!!


息子からのリクエストでしたw
完全立体キティはなんか苦手!!
平面でもよかったんだけどハマってる盛り盛り♪でつくってみたら
一番つくりやすかったかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ごはん下にふりかけをバラまいております★




******************************************
キティ(ごはん、ふりかけ、デコふり、お魚ソーセージ、おべんとシート、海苔)
花形卵焼き(お魚ソーセージ)
しば漬けちくわ
エビかつ
ウインナー
ブロッコリー
アメリカンチェリー
******************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

遠足用2 ふらわっち&くちぱっちのお弁当

ふらわっち&くちぱっち




はいっっ本日は遠足予備日によりまたまたたまごっちより♪



今日はちゃんと時間チェックしつつ
幼稚園弁、パパさん弁もいるんで簡単キャラチョイス


土台の白ご飯の下には梅干しを散らしてます!!!







******************************************
ふらわっち&くちぱっち(ごはん、デコふり、おべんとシート、梅干し、人参、海苔)
やんぐおやじっち(ウインナー、レーズン、お魚ソーセージ、海苔)
花形卵焼き(ハム、お魚ソーセージ)
エビかつ
イカと小松菜のバター醤油炒め
ミニトマト
アメリカンチェリー
レーズン
******************************************










拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

遠足用 マキコ&ハピハピっちのお弁当

まきこ&はぴはぴ




今日は小学生の娘の遠足でした

残念ながら雨で明日に延期になってしまったけど
娘からのリクエストのマキコ&ハピハピっち★




しばらくキャラ弁界隈を徘徊してなかったんですが
ごはんの上におにぎりのせるおに盛り??でこ盛り???って方法があるんですね~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ふつうの小丸おにぎりとはまたちがったかわゆさがめっちゃ萌えっっっ
考えた方すばらしいーーーーー!!!




いつもの幼稚園弁のつもりでつくってて
気がつけば娘が家をでる時間の10分前っっっっっっっっっっっっっ
あわてて海苔パーツのせて写真とってダバアアアっと準備して送り出しました


マキコ巻き毛になってないし
チェリー横のミミズ校長先生が悔やまれる。。。。。。onz



ほっぺたは紅ショウガの液につけておいたハムを使用してます
うちの子漬け物、キムチ、わさび大好物なので
ちと癖のある味だけども平気でしたww



*************************************************
マキコ&ハピハピっち(ご飯、梅干し、デコふり、お魚ソーセージ、紅ショウガ染めハム、ちくわ、しば漬け、海苔)
まめっち(切れてるチーズ、お魚ソーセージ、卵白焼き、紅ショウガ染めハム、海苔)
ミミズ校長(ウインナー、ゆで卵の底、海苔)
揚げ餃子(ひき肉、小松菜、紅ショウガ)
ゆで卵カップ(マヨ粉チーズ和え)
ブロッコリー
アメリカンチェリー
*************************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

ござるっちのお弁当

ござる




んんーーーーっっいつ作った弁当だったかな??



好物のおせんべいもどきと巻き寿司もどきと★





***********************************************
ござる(お醤油まぜおにぎり、梅干し、おべんとシート、海苔)
おせんべい(里芋の煮物、海苔)
巻き寿司(チーズ、おべんとシート、海苔)
おかずなどなど苺などなど
***********************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス



薄桜鬼ー土方歳三

土方a






薄桜鬼鬼の副長土方さんっっっ


かっこいいーーーーーーーーーーーーーーー





羽織がうまく染まらなかったんだけども
そんなんはええですええです


目が赤いですがっっっっっっ(←目だけ羅刹化ww
紫食材なかったしね!!!!しょうがない...onz





背景に置いてる見た目すごめの葉っぱはスイスチャードです
たまたま行ったスーパーの生産農家販売のとこで
ベビーなんてつけたらあかんやろってくらい超巨大ベビーリーフの束が売ってあったんで
思わず手に取ってしまった
いい味(色)出してますww


味はちんまいのと一緒かな









土方a アプ



薄桜鬼のメイン5人はつくりたい
沖田さん斉藤さんもリベンジだなっっっっ
次は誰にしようかな~♪





*****************************************
土方さん(ハム、角天、茄子の漬け物、鳴門金時の皮、チーズ、昆布、海苔)
ご飯(でこふり紫、ベビーリーフ)
紅茶豚
桜えびとベビーリーフのサラダ
生ハム
卵焼き(ハム、ビアハム、紅ショウガ)
スナップエンドウ
鳴門金時きんとん
*****************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス








モンスターボールのお弁当

モンスターボール




少し前のお弁当ですっっ


下の子は男の子やけど今までの癖でついかわいい系のお弁当になってしまう
本人まだなんもわかってないのでなんもゆわんので母の好きにしてますがww



できるだけ男の子向けに~~っと思い
はなMAMAっちゃんが作ってたモンスターボール真似っこさせてもらいましたん♪♪






******************************************
モンスタボール(デコふり、ウインナー、チーズ、海苔)
★型ナゲット
卵焼き
お花ハム
ウインナー
ブロッコリー(人参)
林檎煮
******************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス




いちごおおおおのお弁当

いちごおおおお




今日は下の子の幼稚園でいちご狩りにいくそうです



ってことで苺のサンドイッチ!!!と
スコッチエッグもどきスコッチトマト?????



苺を食べてからのお弁当時間になるんで量は少なめ







***************************************
苺サンドイッチ(お魚ソーセージ、ビアハム、ブロッコリー)
スコッチトマト??(ひき肉、ミニトマト、ブロッコリー)
ベビーリーフ
鳴門金時きんとん
みかんの缶詰
***************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス






親子遠足のお弁当

親子遠足2





本日は親子遠足でした♪



食べるのにまだまだ時間かかるのでサンドイッチで





*******************************************
子供用(ハム•チーズサンド、イティゴジャムサンド)
私用(鶏チャーシューサンド、チーズサンド)
卵とスナップエンドウのチーズ炒め
お花ハム
アスパラ
サツマイモの蜂蜜絡め

*******************************************








拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス





ルノーkangooのお弁当

カングー



我が家の愛車kangoo(カングー)

けっこう派手です///
ってかひろーーーい駐車場どこにとめててもすぐにわかりますww
乗り心地のいいかわいいヤツです





実物はこちらなんだけども
基本的な形からしてちがうけども
うちの息子はめずらしく大喜びしてくれました♡


mihori_kangoo.jpg





********************************************
kangoo(デコふりおにぎり、海苔、チーズ、コーン、にんじん)
ホタテ貝柱(チーズ)
お花ハム
枝豆ウインナ
こんにゃくと牛蒡のきんぴら(にんじん)

********************************************








拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

