2010-07



リラお昼寝のお弁当

リラ布団




少し前に発表のあったリラックマキャラ弁コンテストで佳作を頂いたようで
ありがとうございあ-ーーーーーーーっす



今回2つ(1つは前に記事にした分と)応募してて携帯のメールの方に
佳作受賞の連絡がきたんですが。。。。。。そのメールが見当たらずw
どっちのが佳作なのか??うーーん( ̄□ ̄;)



こっちのは布団で寝とるリラックマ







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス


桜桃カラーのお弁当

サーモンピンク


今日はやぼ用でお仕事お休みですv



旦那のおかずの残りでMY弁
私がお弁当をつくるにあたって一番に考えるのが色見です
今日のは薄桃をテーマカラーとして(なってるのかな??)詰めていきました


特にこれってゆうような色の勉強はしてはないんですが
なんとなくこのカラーはこのお弁当向きの色ではないな。程度の感覚で
オカズカップとかを選んでますん





サーモンピンクアプ



見にくいけどもw
おにぎりは白×ピンクでアクセントにシソと梅干し





スダチは実家からの贈り物でございます
夏にはこの爽やかすっぱがたまらなく美味い ( ´艸`) 





**********************************
おにぎり(デコふりおにぎり、シソ、梅、じゃこ)
豚塊と茄子ぴーまん牛蒡のミソ炒め
鮭フレーク入り卵焼き(シソ)
ベーコン
ちくわオクラ
醤油豆ぴっく(ウインナー)
ブロッコリー
すだち
**********************************







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

4連カエルのお弁当

4連かえる



ハイっっ
時間あるうちにどんどん更新します~


小学校娘の学童用お弁当




だいぶ食べる量も多くなってきたので2段弁当
詰めるものに困るっっっっ






*************************************
カエル(でこふりおにぎり各種、昆布、ビアハム、海苔)
ふりかけ下引きごはん
肉そぼろ巻き卵焼き(ごぼう、茄子)
にんじん、ごぼうのきんぴら
かぼちゃとベーコンのバター醤油
ウインナー
揚げ巻きぴっく(ビアハム)
ブロッコリー
アメリカンチェリー
*************************************







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

消防車&パトカーのお弁当

消防車



あげあげパトカー



今週の下の子用車系のお弁当~
なかなか更新時間(作業はいろいろやってますがw)もとれず。。。
なのでカテゴリ一緒やし一気に載せておこううん!



とりあえず眠い。。。。おやすみなさい






上の弁
*****************************************
消防車おにぎり(でこふりおにぎり、昆布、チーズ、海苔、あられ、きんぴらごぼう)
カニかま、人参のベーコン巻きソテー
ウインナー
きんぴら(にんじん」、ごぼう、すりごま)
アメリカンチェリー
******************************************




下の弁
*******************************************
パトカー(あげ巻き、チーズ、おべんとシート、かにかま、海苔)
丸アジそぼろとシソ混ぜご飯
カニかまちくわ
丸アジの酢豚風
ブロコリー
キャベツとベーコンの卵焼き
ウインナー
*******************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス


スーパーマリオーきのこ&どかんーのお弁当

キノコ&土管







昨日これ追記のスペースにあげてましたね^^;
朝から寝ぼけまくってますヒャッホーイ



**************************************
きのこ&土管(でこふりおにぎり、チーズ、おべんとシート、海苔)
ピーマンの肉詰め
ベーコンと牛蒡人参のバター醤油
M印卵焼き
ちくわマヨ
お花ビアハム
ブロポッコリー
チェリー
**************************************





拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

ピカチュウのお弁当

ピカピカ






ふんわり握りすぎたのでちと太っちょっぽくww




さて、とうとう夏休みがはじまりましたね~natu
うちは2人とも小学校、幼稚園の預かりに申し込んでるので
お弁当はこれから毎日作ることになります
旦那のも含めて3つ。。。。。。。。。。こりゃ大変(´∀`) 



まーぼちぼちキャラ弁つくったり簡単弁になっったりするかと思いますが
まだまだ更新はしていけるかと^^






***********************************
ピカチュウ(デコふりおにぎり、おべんとシート、鮭フレーク、海苔、チーズ)
う巻き(チーズ、おべんとシート)
ジャガイモ、人参、ベーコンソテー
カニかま
ウインナーのチーズハム巻き
ゼリー
***********************************









拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス






クマ&車




少し前につくったお弁当~


リラにしたつもりがただのクマでしたん (´∀`)♪




**********************************
車(鮭おにぎり、ウインナー、チーズ、枝豆)
クマ(ウインナー、チーズ、海苔)
おかずはう~~~ん。。。。忘れた
**********************************






拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス


いろどり弁当

ぱーぷぉ



一目惚れして買ったシリコンカップでお弁当つくってみました( ´艸`) 
旦那&息子用の残りものですが。。。。。


なんなんでしょこの可愛さ!!!!
色が私の好きな紫系で和との相性がぴったりではないですかっっっい(。´*ω*)・;゛.:';、






お花もバーゲンで安かったので一緒に




どのタイプもかわいかったけど
発色がいいブルーベリー私のおススメです

reina シリコンカップ&ピック BC(ブルーベリーカップケーキ) RJ077ET19-BCreina シリコンカップ&ピック BC(ブルーベリーカップケーキ) RJ077ET19-BC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る



reina シリコンカップ&ピック CC(チョコレートカップケーキ) RJ077ET19-CCreina シリコンカップ&ピック CC(チョコレートカップケーキ) RJ077ET19-CC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る



reina シリコンカップ&ピック SC(ストロベリーカップケーキ) RJ077ET19-SCreina シリコンカップ&ピック SC(ストロベリーカップケーキ) RJ077ET19-SC
()
reacJAPAN (レアック・ジャパン)

商品詳細を見る






***************************************
つぼ漬け混ぜおにぎり
豚肉とシソのポン酢炒め
う巻き
ジャガイモ、ピーマン、ベーコンのナポリタン風
カニかま
***************************************






拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

クマのお弁当


クマ



ひねり無しなクマさん。。。



昨日めっちゃ可愛いお弁当グッズを購入
これからお仕事なのでまた今夜にでもアプしたいと思います~



*************************************
クマ(昆布おにぎり、ウインナー、コーン、海苔)
肉団子(おべんとシート)
ベーコンと小松菜、コーンのバター醤油炒め
卵焼き
牛蒡と油揚げのきんぴら
ウインナー
キュウリ
*************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス





華弁

華弁




おかずが余ったんで自分用弁



たまに買うビアハム。。。。。
なんかいままでとちゃう気がする
茹でると油分が全部なくなって穴ポコだらけにww



前に買ってたのは穴あかんかったのになー



***************************************
華ごはん(ビアハム、あられ、カニかま、アスパラ、ご飯)
ひじき煮いり卵焼き(鶏胸肉、ひじき、油揚げ、インゲン)
ベーコンとジャガイモのマスタードチーズ焼
カニかま
ししとうの焼き焼き
***************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

リラリラコリラ

勢揃い コン用


ちと前の幼稚園弁だったのですがリラのコンテスト期間だったんで
応募してみたお弁当



結果はいつでるんだっけな??






とりあえずトリオ揃えてみた普通すぎるお弁当ですねい。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





****************************************
リラ(ウインナー、チーズ、おべんとシート、人参、海苔)
コリラ(鮭入りおにぎり、チーズ、ハム、人参、おべんとシート、海苔)
キイロイトリ(鳴門金とん、みかんの缶詰、スプレーチョコ、シュガー)
鶏胸肉のちくわいんげん巻き(お魚ソーセージ)
カニかま入り卵焼き(お魚ソーセージ、人参)
スナップエンドウ
****************************************



拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

七夕 流れ星のお弁当

七夕流れ★




流れ☆ぽく見えるかな??




**************************************
流れ☆おにぎり(昆布入りおにぎり、デコふり、シュガー、海苔)
笹の葉(いんげん、ビアハム、おべんとシート)
鶏胸肉の巻き巻き(カニかま、いんげん)
ブロッコリーのチーズマヨ焼
煮物(にんじん、たまねぎ)
粉ふきいも
ウインナー花
**************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

和彩弁当

和彩弁当




デコふり紫消化の為自分弁~~~



シソの緑、ご飯の白と紫
いい感じに渋めの和彩になってま(´∀`)








*******************************************
おにぎり(デコふり、シソ、梅干し)
鶏胸肉の野菜巻き照り照り(人参、エリンギ、さやえんどう)
卵焼き(カニかま、シソ)
ウインナー
ジャーマンポテト(じゃがいも、ベーコン、たまねぎ)
ちくわと人参のドレッシング炒め
ししとう
*******************************************




拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

てんとうむしのお弁当

てんとうむし



ちょと今回手抜きやのに息子にはかわいいっっとお褒めいただきましたv

下の子も上の子と一緒でいっつもお弁当ことなんも感想ないんで。。。
たまにそうゆう感想もらえると母感動っっっ



手前のてんとう虫は自作のマグネットです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちと仕事場で依頼がありましていろいろかわいいイラストマグネットやら
いろいろつくってます







*****************************************
てんとうむし(デコふりおにぎりピンク&赤、梅干し、海苔、揚げパスタ)
卵焼き(カニかま、おべんとシート)
じゃがもっち焼き(チーズ、ウインナー、おべんとシート)
お花のビアハム
にんじんといんげんの甘辛炒め
アスパラベーコン
みかん缶詰
ゼリー
*****************************************









拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

