2010-09



汽車汽車シュポシュポ♪のお弁当

汽車汽車1





お魚ソーセージで汽車~~~~
立体ですが蓋が深いタイプなので潰れることなく蓋閉めれましたよw



汽車汽車2



ハサミの切れ味悪く(≧ε≦)タイヤガッタガタですけども~~~~





************************************
汽車(お魚ソーセージ、チーズ、海苔、パスタ、おべんとシート)
ごはん(ふりかけ)
唐揚げ
しめじとコーンのバター醤油
茄子としいたけのマヨポン炒め
ブロッコリー入り卵焼き
ビアハムお花
渋皮煮
************************************











↓こちらも参加中~

ハロウィンおばけ達のお弁当

ちんまいおばけ



栗拾い遠足のお土産栗1キロ!!!
毎年渋皮煮をつくるんですがたまに失敗ww
今年はえぐみもなくめっちゃ美味しくできましたよん



ちんまいおばけ2

項垂れがちなオバケ達~~~~~~




******************************
おばけ(はんぺん、海苔、ケチャップ、コウモリマカロニ)
でこフリおにぎり(鮭フレーク、おべんとシート)
チキンナゲット
卵焼き
ウインナーピック(はんぺん)
ブロッコリー
栗の渋皮煮
******************************












薄桜鬼 原田左之助のお弁当

原田佐之助a


今回は””ゴボウ””がメインでw


鎗です鎗ww+:。(*´ェ`*)゜.+:。
ちょうどいい細さのゴボウがあったんで鎗もってる画像探してコレにしました♪



原田佐之助アプ

思った以上にパーツ細かくって大変だった原田


今回一番なんかしっくりきたのがまわりに置いてる小物です^^^(≧∀≦)^^^
こうゆう雑貨いろいろと家に持ってるんですが使う機会がない。。。

キャラ弁作りながら写真とるときの小物も考えるんですが
ぴったりなんがあるやーーーーんってちとテンション上がりまして
ゴソゴソとひっぱり出してきました♪


原田は似てないけどイメージで感じでください




*******************************************
原田左之助(ハム、梅シート、はんぺん、カニかま、赤パプリカ、薄焼き卵、牛ゴボウ煮、海苔)
ごはん(おべんとシート、昆布、赤パプリカ、インゲン、白すりごま)
牛肉とゴボウの甘辛煮(たまねぎ)
サラダ(カボチャ、赤パプリカ、コーン)
ホタテフライ
*******************************************









飾り巻き寿司~きのこ~

きのこ巻き&どんぐり


やっと秋っぽくなってきたのは嬉しいけども
今朝は寒かったーーーーーーあ(((゜д゜;)))


栗拾い遠足なので秋にちなんだ??お弁当を



きのこの巻き寿司です~
ちょっと写真撮り方よろしくないね。。。
なんか暗いし
きのこ巻きのまわりを黄色のデコふりにしたのも原因かも


きのこ巻き&どんぐり2


栗ちっくなのはさつまいもを茹でて潰して
粉黒砂糖とマーガリンを加えて混ぜたものをラップで成形。
下側に白すりごまをベベッッと






*******************************
きのこ巻き寿司(牛そぼろ混ぜごはん、お魚ウインナー、でこふりごはん、海苔、チーズ)
ウインナーどんぐり(ういんなー、しめじ)
はんぺんチーズお魚ソーセージ巻き
チキンナゲット
しめじとコーンのバター醤油炒め
鳴門金時の栗もどき(白ごま)
*******************************




ジュエルペット*ペリドット*のお弁当

ジュエルペット ペリドット


昨日の運動会予備日の為お弁当いります小学生娘用
いろんなパーツ省略しております~~~~~っっ




娘からのリクは””サンドイッチ””
相変わらずキャラ指定無しでございますonz


最近のお気に入りジュエルペットにしてみたけども
変だ変だ(*´н`*)とダメだしたっぷりだったああーーーーーー



******************************
ペリドット(ハム、チーズ、おべんとしーと、梅えシート、はんぺん、海苔)
卵サンド(赤パプリカ、お魚ウインナー、薄焼き卵)
牛煮(たまねぎ、ごぼう)
カボチャのバターレンジ
ブロッコリー
ホタテふらい
りんご
******************************









2010 運動会のお弁当

2010運動会a


今日の運動会のお弁当~


小学生になったのでお弁当もってくのは初
幼稚園では昼頃に終わってたんで楽だったんだけども
前の晩にある程度仕込みと朝の支度しておいたので
今朝はあわてることなく作り終えました

大人2人子供2人分なので量はそんないらないのも助かり♪




9月ももう半分すぎててもまだまだ暑かったっっっ
くたくたになりましたん(´へ`;)




2010運動会b

***
稲荷(白ごまいり酢メシ、三つ葉、梅レンコン刻み、ハンペン焼き、おべんとシート)
筑前煮(もも肉、牛蒡、人参、蓮根、こんにゃく、いんげん、しいたけ)
***



2010運動会c


***
甘辛牛肉巻き寿司(白ごま入り酢メシ、甘辛牛肉焼き、レタス)
鶏ミンチの大場団子串焼き(赤パプリカ)
海老フライ
ブロッコリー
ウインナー
梅レンコン、青シソ
***



2010運動会d

***
卵チーズサンド
どんぐりトマト
巨峰
市松林檎
鳴門金時ガリガリ
***




筑前煮の花形人参は白だしで煮たものを乗せてます
こっちの方が色がきれいで見た目にもグーかと。。。







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

太鼓の達人のお弁当

太鼓の達人a


うちの子達のブーム太鼓の達人



ハッピーセット買いにいきましたよ~(≧ε≦)!! 
もちっと集めたい


太鼓の達人b



かわいいなこの子ら(*´н`*)
んでも水色ってのがネックだわん




*********************************
太鼓の達人達(お魚ソーセージ巻き、カニかま、卵白焼(食紅)、チーズ、海苔)
パプリカの肉詰め
ハンペン入り卵焼き
蓮根のペッパー醤油炒め
ブロッコリー
*********************************








薄桜鬼 斉藤一のお弁当

薄桜鬼 斉藤一



は い.....すみませんっっ反省onz似てネーー
引きのビジョンでお願いします

でもでもでもっこれだけはゆわして
10月からの第2期開始めさめさ楽しみ,゜*;。・ヽ(≧∀≦)ノ,゜*;。・






薄桜鬼 斉藤一アプ

相変わらず難しい斉藤




攻略メンバー皆つくりたいな!!

キンキラの俺様なんて今からつくるの楽しみでならんわ
構図のイメージはだいぶできあがってるんであとは時間あれば



********************************
斉藤一(ハム、薄焼き卵、チーズ、卵白焼き、海苔)
ごはん(デコふり、シソ、みじん切り梅レンコン、薄焼き卵、卵白焼き、白ごま)
照り焼きチキン(ピーマン)
鳴門金時いり卵焼き
オクラと削り蒲鉾のマヨポン
ブロッコリー
********************************







ポケモンーシェイミ&ピカチュウ

シェイミ ぴか




ピカチュウwwwwwwwwwwww^^^(≧∀≦)^^^

も~~~~~えらいことになってしまったギャハハ!!!
ふ と り す ぎ 


難しいっっっポケモンは平面も立体もなんかしっくりこないよ~~~



*******************************
シェイミ(ゆで卵、お魚ソーセージ、レタス、チーズ、海苔)
ピカチュウ(カボチャサラダ、人参、チーズ、海苔)
ごはん
肉団子
にんじんと牛蒡のマスタード炒め
*******************************













梅レンコン作り方



もうすぐ運動会~って方も多いのではないでしょうか??

前日に準備しておくだけで
当日はサッとお弁当にいれることができる
梅レンコンの作りかたをアプしました(≧ε≦)!!スッパ



梅レンコンg



作り方はこちら↓


クックパッド*梅レンコン*の作り方






拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

行楽弁当

行楽弁当





ご飯はいなり寿司なんですがねww
全く見えておりません(p*´ω`*q)

ちと乗せすぎましたっっっ





さて我が家は来週が運動会です!!
幼稚園は昼前に終わってたんで今回が初の運動会お弁当いることになります
うーーんどんな内容にすれば早く作り終えるか考え中...










***********************************
いなり寿司(酢メシ、鮭、すりごま、梅レンコン、シソ)
いなり寿司(酢メシ、鮭、すりごま、ゆで卵、リングお花)
鶏の唐揚げ
ちくわオクラ
ちくわパプリカ
ゆで卵
ウインナー
***********************************







BLEACHー市丸ギンのお弁当

市丸ギン




ちょーーーーーーーーーーーーーーっっ
残念っっ今回1つしかできませんでした......が!!!!
でもけっこうええ感じでの仕上がりになったかも
はい気合いが違いますからw




市丸ギン アプ



クレーターがクヤマレル;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )コ゛ルョフッ





~~~~~追記~~~
なんとキャラ弁界の海苔切り神業をお持ちのけろぴ~さん
同じくギン弁をつくってらっしゃいらっしゃいますよっっっう(。´ω)・;゛.
ぜひぜひこっから飛んでいって拝んでくださいまし!!!
海苔線すんごい細っい!!!キレーーーーーーーーー



こっちからも飛べますwwあっっっここからも飛んでいっちゃっってくださいな


ぱいなぽぉ*ぱらだいす
すべて同じ部屋にいきますがwww
いっぱいリンク貼ってみた( ´艸`)



**********************************
市丸ギン(ハム、卵白焼き、チーズ、昆布、海苔)
ごはん(シソ、梅レンコン、チーズ)
肉詰めピーマン
黒豆入り卵焼き
ブロッコリーと干しえびのゴマ和え
椎茸、蓮根揚げ煮
スパゲチー
**********************************













出番なくなったけどまだまだ活躍すると期待っっ!のお方!!

ピカチュウのお弁当

ふりむき ピカチュウ



2学期になりいきなりポケモンに目覚めた下の子(´∀`)  



1学期や夏休みもポケモン系つくってたけど
なんも反応なかったけど今日は喜んでくれた



ポケモンキャラ勉強せねば~~~~~
んじゃま仕事いってきますっっっ




メニューは帰ってから。。。











2ぶた



過去弁になりますが
ネタ切れどきのお弁当~~~


画像がありすぎて何をアプしたのかしてないのか。。。。



今日はポケモンのグレッグルをつくったんだけど
あまりにも強烈な顔っっっwになりすぎて爆笑しました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )コ゛フッ
あ、写真は撮ってないですよ!!黒歴史になるわっっ










拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

第3回まるきお弁当コンテスト

夏の風物詩



まるきさんのコンテスト結果
がでていたようで。。。。


全然しらなんだーーーーーーーーーーーーー




結果はびっくり*毎日のお弁当部門*で入選をいただきましたっっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
あああありあとうございますっっ





市松模様のおにぎりはけっこう満足ですが
全体的に自分ではいまいちな出来でした
一応カブトムシや虫取り網(←ゆわなきゃわからんような)(´>∀<`)ゝ
なんかまとまってないよねえ



箱がよかったのかしら??





すばらしいアイディアで入賞された方々ばかりです
こちらからどうぞ    第3回まるきコンテスト





拍手いつもありがとうございますっっ
励みになります転がって喜びマフ♪

盛山きのこのお弁当

盛山きのこ





夏バテ抜け切らずとりあえず入れてたら喜ぶかなとw
きのこきのこきのこです







*******************************
でこふりキノコ(お魚ソーセージ)
マカロニクリームコロッケ
ウインナーきのこ
コーンとしめじのバター醤油炒め
炒り卵(ウインナー、ブロッコリー)
鳴門金時の砂糖絡め
*******************************



拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

