2011-03



ういんなクマのお弁当

***********************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

この度の東日本大震災で被災された方々へ心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます


私たち個人の力はとても小さいです
でもできることは必ずあります!!!
キャラ弁を作られている方
みなさん思い思いのスマイル弁で笑顔を広めていきませんか?
小さなことですが身近な方や訪問されたかたへ
きっと笑顔や元気を贈ることができると思います!!!
そして一日でも早く復興できるよう、笑顔が戻る日が来ることを願ってます


少しずつですが笑顔の輪をつなげていっています
笑顔の輪2
↑こちらからどうぞ~
***********************************************************




ウインナくま



小ぶりのウインナーを2つ使ってクマ~~
わかりにくいですがリラじゃないですww
リラにしようと思ってたけど耳がちっさ過ぎて黄色い部分つくれなくなったんで(*´н`*)



春休み仕事ある日は子供達を預けてるんでお弁当2つブラス旦那弁!!
朝はもうもうドタバタで時間が足らんっっっ




***************************
クマ(ウインナー、チーズ、ビアハム、海苔)
ごはん(お魚ソーセージ、チーズ、ビアハム、ブロッコリー)ふりかけ
ゆで卵
豚肉とほうれん草の甘辛炒め
マカロニナポリタン
ビアハムお花
キャンディチーズ
ぶどう
***************************




OCNお弁当クラブ




OCNお弁当クラブさんレシピスタッフをさせていただいてます

*******************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

この度の東日本大震災で被災された方々へ
心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます


私たち個人の力はとても小さいです
でもできることは必ずあります!!!
キャラ弁を作られている方
みなさん思い思いのスマイル弁で笑顔を広めていきませんか?
小さなことですが身近な方やブログを訪問されたかたへ
きっと笑顔や元気を贈ることができると思います!!!


少しずつですが笑顔の輪をつなげていっています
↓こちらからたくさんの笑顔が見れます♪
笑顔の輪2
日本の一日でも早い復興を願がって...

*********************************************




OCNお弁当クラブさんにてレシピスタッフ2期生として活動させていただいております(*´н`*)

OCNお弁当クラブ


今回はこちらのお弁当2つを掲載していただきました


CIMG1024.jpg



ブタとたんぽぽ



キャラ弁初心者のかたなどにも気軽にチャレンジできるような
レシピをご紹介していければと思います^(≧∀≦)^
家庭にあるストローや100均で手に入るような抜き型などで
簡単にできるようにしてみました


わかりやすい行程の写真と説明
これがまためっちゃ難しい


OCNお弁当クラブさんありがとうございます

笑顔の輪 スマイル弁2

スマイルa


笑顔の輪 スマイル弁


今回の大震災で被災された方々、計画停電、原発問題等
いろんな方面へ甚大な被害が毎日のように報道されています。


キャラ弁を作られている方々
笑顔のキャラ弁で皆さんへ少しでも元気と笑顔を送りませんか?




今日より明日
明日よりあさって
一人でも多くの方の笑顔が戻ることを願ってます!!!



キャラ弁界での笑顔の輪が広がっていることとても嬉しく思います!!!
ありがとうございます!!!

少しずつですが訪問しリンクを貼らせていただきたいと思います
検索かけて探していますので順不同になりますが

※アメブロの方でログインしないとコメント残せないブログがありまして
ご挨拶できずにすみません


はなMAMA*OBENTO日記*
*3兄妹ママのお弁当ブログ*
namimoのチキチキ★バンバン
幸せいっぱい玉手箱
カリメロのみんなキャラ弁
ショコラの気まぐれ日記
おかあさんべんとう
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方
太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯
☆みらいママのダジャレ茶屋DEおべんと日記☆
machaのキャラ弁日記
ゆめの美味しくできたかな?
てんくうママのキャラ弁生活
ネギちゃんの食卓日和←コメントできずすみません。
jackieの気まぐれダイアリー
とまとママのおいしいごはん
がんこチャンネル OBENTO style←コメントできずすみません
WaTときどきお弁当、しのまま日記
ひまわり
なんかいいこと~あったりん♪
KeiKou党の男の子のキャラ弁
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
楽しい弁当箱
ベリーちゃんの3姉妹子育てブログ
鈴ちゃんち♪ドレミ日記
☆さおりん☆のキャラ弁日記♪
rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ
** オベントウ箱 **
maa*mama☆HappyHappyDays・。*
みかちゃんねる。ゴーゴーアクセス
ラミラミのキャラ弁ノート
☆おべんと・食べんかい☆
*蜜柑*の日記
ミニーのキャラ弁日記
“She-z”のおべんとう+手作り幼稚園グッズ
あと5分寝かせて・・
ぱいなぽぉ*ぱらだいす


maruさん








OCNお弁当クラブ


笑顔の輪 スマイル弁

スマイル



日々の地震の被害状況の酷さに胸が痛みます


当サイトに来ていただいているキャラ弁ガーの皆様
今、東北関東では混乱の日々でとても大変な思いをしています
こんな時にこそ少しでも笑顔が戻ることを願い
スマイル弁をつくっていきませんか??



心から笑いあえる日が来ることを願ってます



maruさん






ウェブ拍手どうもつながりにくいのでしばらくハズします
なにかありましたらメルフォよりお願いします





OCNお弁当クラブ


地震



この度の東北太平洋沿岸大地震で被災された方々、
ご親族の方々へ心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。

私は四国在住なのですがニュースでの被害状況の酷さにただただ言葉がでません。
関東方面に住んでいる友達もいますのでほんとうに心配です。


被災されている方々が1日でも早く立ち上がれる日がくることを切に願います。



maruさん

靴下にゃんこのお弁当

靴下にゃんこ2


久しぶりに靴下にゃんこ(*´ェ`*)゜


朝だいぶ日の当たりがいい感じになり
写真とりやすくなってきましたよん

旦那のカメラを借りてるけどけっこう高いやつなので
落とさないようにぶつけないようにハラハラしながらですが








***
靴下にゃんこ(鮭フレークおにぎり、のり、チーズ2種、スナップエンドウ、マカロニ)
ちくわとしめじの甘辛炒め
卵焼き
サツマイモ揚げ
ブロッコリー
ビアハムハム
林檎
***










↓こちらも参加中~

コリラックマ&チューリップのお弁当

コリラ&チューリップ



めっちゃちっさいシリコンカップを買ったので
チューリップの鉢にしてみました
鉢の中は四角く切ったお魚ソーセージで葉っぱピックを固定


なんか久しぶりに癒し系を作った気がするw



**********************
コリラ(鮭フレーク入りおにぎり、チーズ、お魚ソーセージ、海苔)
チューリップ(ウインナー、お魚ソーセージ)
ごはん、鮭フレーク、スナップエンドウ
肉団子
卵焼き
チーズナゲット
きんぴら(ゴボウ、人参、ちくわ、油揚げ)
サツマイモ
ブロッコリー
林檎
**********************







↓こちらも参加中~

カクレモモジリ3兄弟&リトルハナガシラのお弁当

カクレモモジリ


こっちは先週の娘用のお弁当ーーーーっっ


いやあああああなんかさらに似てないわ (((゜д゜;)))
ハート型のおかずカップの形をそのまま利用しました




リトルハナガシラ


下の子用~のリトルハナガシラ
う~~~んこれもなんだか^^^(≧∀≦)^^^






こびと弁この短期間で十分すぎるほどつくって自己満 ( ´艸`) 
ただあのリアルきもさは出せないわっっ!!





メニューは忘れたので省略っ











↓こちらも参加中~

アラシクロバネのお弁当

アラシクロバネ



今回は上の子用でリクエストもらい
またまたこびとづかんよりw


気性が荒く乱暴者の
アラシクロバネさん



お弁当向けじゃないやつじゃーーーーーーーんっっ  (。´*ω*)・;
苦手ジャンルの海苔切りがんばった
まわりをがっつりお花で固めてラブリー系にしましたよ!!


アラシクロバネ2




***************************
アラシクロバネ(チーズ、海苔、サツマイモの皮)
ごはん(刻み沢庵、ビアハム、エンドウ)
チーズナゲット
煮物(ゴボウ、こんにゃく、しいたけ)
お魚ソーセージ入り卵焼き
ウインナー
ぶろっこりー
うずらの卵
サツマイモシュガー
ao林檎
***************************







↓こちらも参加中~

白い車のお弁当

白い車



今日は幼稚園の遠足で動物園に~


朝早く起きれたのにっっっ
パソコンしながらコーヒー飲んでたら
いつの間にやら時間がなくなってたパターンですw


型抜きしかできなかったあああああonz


*******************************
車(はんぺん、海苔)
ごはん(カラフルふりかけ、おべんとシート)
肉巻きカボチャの甘辛焼き
チーズかけパスタ
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
鳴門金時とレーズンきんとん
*******************************







↓こちらも参加中~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

