2011-04



モンスターボールだらけのお弁当

モンスターボールだらけ



さてさてGWデスね~
大型連休に入ってるかたもいるかな??
私は超ど真ん中の2日に仕事入ってましてww
すっごい働く気なくします(≧ε≦)!! 


朝からモンンスターボールばっかり作った日のお弁当
この日は昼過ぎから大嵐!!!!
雨も風もすごくて前が見えんくらい
雷すんごいデカイのが鳴ったんでちょっとウキウキwしながら仕事してました(≧∀≦)
ピカっと光ったあと鳴るまでがめっちゃドキドキしてたまらんのだが


モンスターボールだらけ2





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ



OCNお弁当クラブ掲載2


OCNお弁当クラブさんでお弁当レシピを3つ掲載していただきました!!


こいのぼり


こいのぼりの作り方はこちら→***


花巻き寿司

SDIM1896.jpg


春のデコ巻きの作り方はこちら→***


CIMG1160.jpg


5分もあればできるアレンジお花はこちら→***




今回もストローや100均で手に入るような抜き型でできるような
レシピを考えました♪





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁




↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


シナモンのお弁当

シナモン



久しぶりのサンリオシリーズ!!



年少時はかわいい系のキャラが好きだった息子も
今はもうポケモンやらベイブレードやらばかり
シナモンの上靴選んでた時が懐かし~ (*≧m≦*)


さて明日から午後保育が始まるのですが
しばらくは毎日お弁当日ですっ
んまっ今までも預かりにだしてたんで特に変わらんのやけど
ネタ何にしようかな~
いっつも悩む!!



ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁



***
シナモン(鮭フレーク入りおにぎり、ビアハム、のり)
デコふりかけご飯(チーズ、お魚ソーセージ)
コーンコロッケ
ほうれん草としいたけのバター醤油パスタ
ブロッコリー
キャンディーチーズ
枝豆カレー塩かけ
りんご




>朱華さんへ
ああああっありがとうございます!!! +:。(*´ェ`*)゜
美麗だなんてっっ嬉しいです★
またいろいろ増やしてはいきたいので思い出した頃またいらしてくださいね~



↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


スマイルスマイルスマイルっっっ笑顔の輪スマイル弁3

お魚そーブタ


春休みの預かり用のお弁当っっ


未アプ弁まだまだあるけどなかなかパッソン時間がとれずです

幼稚園と小学校の家庭訪問や歯医者、予防接種やらあああああ
いろいろありすぎてパンク状態

スケジュール帳に記入しててもけっきょく最後は自分の記憶をたよりにしてしまって
家庭訪問の日にちまちがってたonz
ピンポン鳴るから出てみたら先生でした・・・


.+:。 ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 


もこの時はほんとビックリして何話したか覚えてないくらいwww
先生ごめん(笑




お魚そーブタb



今年は幼稚園の役員もするので書類作成したりとちょっとまだ落ち着きそうにない

もちっと気持ちに余裕もってできるようになったら
いろいろ徘徊させてもらいまーす♪



アニ系も久しぶりにつくりたいな~っ(o´Д`)=з




***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************





スマイルブタのそぼろ弁

ブタ(お魚ソーセージ、海苔、おべんとシート)
肉そぼろと卵そぼろごはん
キュウリと福神漬け&ラディッシュサラダ
鶏の照り焼き??
ブロッコリー
林檎











↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ



「クツ&カバン届けよう★プロジェクト のお知らせ


愛媛県民キャデラックさんよりのお知らせです (´∀`) 

「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」 

キャデラックさんブログより転載↓

小学生へのランドセルの寄付、支援は充実してきました。 でも…中学、高校の学生たちは、教科書やノートをもらっても入れるカバンがない、運動靴もないという状況です。
そこで、行政の力だけではなかなか行き届かない「クツ&カバン」の中古を集めて、被災地に直接とどける運動が始まっています。

Kプロもささやかですが協力させて頂くことになりました。

今治市近辺~中国・四国・九州にお住まいの方、要らなくなったバッグ(スクールバッグ)&中古の運動靴をぜひ送ってください。 責任を持って被災地の中学・高校生のみなさんに届けます。


kaban1.jpg
kaban2.jpg



「よっしゃ、分かった!」という方は 【kyoko.kyoko-a-11@docomo.ne.jp 】(阿部)までご連絡ください。 送付先住所などをお知らせします。
(すぐに返信できない場合がありますのでご了承ください…)

● 関東の方は時間と送料の面を考えて、被災地への送付先をご案内する場合がありますので、とりあえず上記連絡先までご一報を!
● バッグ・シューズとも中古でかまいません。 ただし使える程度の物をお願いします。
● 名前が書いてあってもかまいません。(気になるならマジックで消して送って下さいね)
● その他にも「こんな物を送りたいんだけど…」という方は上記連絡先までご連絡ください。

以上、よろしくお願いします。 未来演劇Kプロジェクト主宰 白石美香(キャデラック)



ご協力よろしくおねがいいたします!!!


松前町近辺の方でご協力いただけるかたいらっしゃいましたら
私がひきとりに伺わせていただきますのでメルフォよりご連絡くださいませ。
お願いしますっっっっ


ポカブ2個 



ポカブ2

春休み、娘用の預かり弁
自分もポカブがよかったーって嘆いた息子君用の次の日の弁が下ww


ポカブ3


同じ構図にしたから2回目のカットは早くすみましたよん

ポカブって人気あるのかな??
娘は最初ミジュマルが好きってゆってたのに
『ミジュマルわがままやから嫌なんよっっ(o´Д`)=з 』だそうで。。。
ポカブとツタージャに乗り換え~



**************
ポカブ(チェダーチーズ、ハム、おべんとシート、お魚ソーセージ、海苔)
ごはん(ふりかけ)
豚ミンチ、蓮根おろしとほうれん草の餃子照り焼き
蒲鉾入り卵焼き
蓮根とこんにゃくの煮物
ウインナーちくわ
ビアハムのお花
ブロッコリー
**************


**************
ポカブ(チェダーチーズ、ハム、おべんとシート、お魚ソーセージ、海苔)
ご飯(ふりかけ)
肉団子(ヤングコーン)
こんにゃくと油揚げのきんぴら
ナゲット
ブロッコリー
**************








”笑顔の輪”スマイル弁

大きな余震が続いておりますがどうか早く安心して暮らせる日が戻りますように

1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2








↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


「niconico手作り市」のお知らせ~


今日は手作り市のご紹介ですっっっ(≧∀≦)



6/4(土)にマイミクO子さんとお友達の方で手作り市を開催されます~


場所は東京都八王子!!!
詳細はこちらのブログより

niconico手作り市



アクセサリー、おもちゃ、小物、雑貨、洋服、お菓子、パン
オリジナルの手作り作品などなどなど皆さんが愛情込めてお出迎え
近場におたちよりの際にはぜひ遊びにいってみてくださいね


また出品者の募集もされていますので
ハンドメイドをされてる方この機会に参加されてみてはいかがですかーーーーっっ(≧ε≦)!!
出品参加締め切りは4/18(月)お急ぎあれ~  
過去記事に昨年開催の様子などもありますので
みにいってどんなのおいてるのかな~っと
めっちゃかわいくていろんなジャンルがあり時間を忘れてしまいそうですよん♪












車のお弁当

車2つ


預かりの時のお弁当だったかな。



今日は久々に予定無しの休みで
家でなにしょ~~~~っっヾ(@°▽°@)ノ って思いつつ
いろいろ干したり洗濯したりしてたら学校から
『眼球がすごく腫れてる』って電話あり急遽向かえにいって病院へっっっっっっ



もともと猫アレもちの花粉症アレもちで今までにも何回かなったことあったんですが
見た目びっくりするくらい白目部分がエラいことになるですよね~

先生は目薬だしとくし学校もどっても大丈夫とのことで
また学校へもどりましたv
そんなこんなですぐに幼稚園のお迎え時間に。。。。。







***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

大きな余震が続いておりますがどうか早く安心して暮らせる日が戻りますように

1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************




車(ビアハム、チーズ、ヤングコーン、おべんとうシート)
ごはん(ふりかけ)
肉団子
ほうれん草の肉巻き焼き
カボチャバター
卵焼き
ビアハム
ぶろっこりー
ウインナー







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ

ポケモン チラーミイのお弁当

***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************



チラーミイ



右足をつけてないことに後から気づいたんですよね。。。。; ̄ロ ̄)!!


海苔切りの練習の為にやったけど
なんという難しさっっっっっくじけそうよ
私遠視なんで刃先がよく見えないwwww←



海苔切り神様はほんとすごいなっっっ
もうもうもうっっ(〃д〃)♪レベル高すぎる~



************************
チラーミイ(ハム、チーズ、海苔)
卵サンド(キュウリ)
コーンクリームコロッケ
きんぴら
鳴門金時の素揚げ
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
************************








↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ






パンダパンダパンダのお弁当

***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************




チーズパンダ




これも春休みの預かり弁~
めっちゃ時短なパンダ'S


明日からやっと学校&幼稚園が始まります!!ヾ(@°▽°@)ノヨッシャー
んでも4月は幼稚園の方は午前ばかり。。。。
まだまだお弁当日和が続きますーーーーっっ




*******************************
パンダ(キャンディーチーズ、海苔、カニかま)
ごはん(ふりかけ)
エビグラタン
マカロニサラダ
うずら卵(ヤングコーン)
ミニトマト
ウインナー
*******************************



↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ



消防車?救急車??のお弁当

***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

この度の東日本大震災で被災された方々へ心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます


1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************



消防車&救急車



春休みの預かり日は朝から3つお弁当いるんで
ちょっとでも時間短縮ーーーーーっっなんて思いつつ
ゆわなきゃわからないくらい省略してしまった弁。。。



消防車と救急車デスヨ



*****************
消防車、救急車(カニかま、チーズ、ヤングコーン、海苔)
ごはん(ふりかけ)
冷凍グラタン
うずらの卵
マカロニサラダ
ウインアー
ミニトマト
*****************





↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


笑顔の輪 スマイル弁3

***************************************************
”笑顔の輪”スマイル弁

この度の東日本大震災で被災された方々へ心よりのお見舞いとお悔やみを申し上げます


1日でも早い復旧と笑顔が戻ることを願いキャラ弁界の方々へ
スマイル弁をつくって精一杯の元気と笑顔と願いを届けましょうと呼びかけをさせていただきました
↓こちらからたくさんの笑顔が見れますよ♪
笑顔の輪2

***************************************************



桜おにぎり


桜の花の塩漬けを購入~~~
春っぽく!!そんで早く被災地の方々にも春が訪れますように!!

今日はあったかくなりそうですー
んでも花粉で目がかゆっっっっっ
昨晩前髪をどぱっつんにカットしたとこなんで
花粉もほこりもいつも以上に超吸収===3(つд⊂)コ゛シコ゛シコ゛シ



*********************
桜塩漬けいりおにぎり(チーズ、ビアハム、ヤングコーン、海苔)
ナポリタン
ちくわチーズ
卵焼き
ウインナー
ブロコリー
鳴門金時ガリガリ
*********************






↓2期生のスタッフをさせていただいております^^
OCNお弁当クラブ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

