2011-05



かたつむりんのお弁当

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!
私もお友達に委託しキャラ弁ポストカードを出品します
たくさんのハンドメイド雑貨が出品されますのでぜひぜひ(p*´ω`*q)




かたつむりん


ぐるぐるピック使用~~~
かわいいな(p*´ω`*q) めっちゃ簡単やし♪


首が痛くなりそうな傾きやけど
ピックが長過ぎてかたつむりが空中浮遊してしまうww
この角度が限界なんです(*´н`*)


***
かたつむり(ウインナー、チーズ、揚げパスタ、海苔)
あじさい(デコふりおにぎり2種、お魚ソーセージ、チーズ)
鶏と新たまの甘辛焼き
パプリカと人参のマヨ白だしごま和え
ブロッコリー
ミニトマト
***








↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ









東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁

借りぐらしのアリエッティのお弁当

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!
私もお友達に委託しキャラ弁ポストカードを出品します
たくさんのハンドメイド雑貨が出品されますのでぜひぜひ(p*´ω`*q)








けろぴ~さんkeymathさん宅でジブリコラボ開催!!!


コラボなら皆で楽しもうっ♪ってことで参加者募集中でございますよん
私もお声をかけて頂き(≧∇≦)キャー♪アリガチュー
ぜひぜひ~と一つ返事したんだけども何にしようか迷っちゃって
久しぶりのジブリキャラだしね

で、家にあるベビーリーフ(巨大版)が使えそうなんでw
アリエッティ

アリエッティ


服の色がwww赤っっっ
目がチカチカするわー(笑



映画は見ていなかったんだけども
アリエッティ×種田洋平展はいきました
なんっともすごい!!!これは感動した
ほんと自分がこびとになったかのような感じ!!





けろぴ~しゃん超えかけてくれてあっりがとーーーヾ(@°▽°@)ノ 


***
アリエッティー(ハム、薄焼き卵、ウインナー、パプリカ、かまぼこ、海苔)
ごはん(ベビーリーフ)
パプリカ入り卵焼き
肉団子
キュウリとパプリカのキムチ漬け
ブロッコリー
ビアハム花
***







ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ



ひょっこり耳のウサギのお弁当

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!
私もお友達に委託しキャラ弁ポストカードを出品します
たくさんのハンドメイド雑貨が出品されますのでぜひぜひ(p*´ω`*q)








3Dウサギ


耳だけ飛び出す3Dウサ
めっちゃ簡単なんで作り方をヾ(@°▽°@)ノ♪ 


CIMG1203.jpg

1~2cmくらいに切った蒲鉾にストローで穴開けますよ


CIMG1205.jpg

2~3mmの薄切りにした蒲鉾を半分に切りましょう~


CIMG1207.jpg

裏側から薄くきった蒲鉾を途中までひっぱり出しましょだしましょ♪


CIMG1211.jpg

顔パーツ貼付けてピックでご飯に固定したら出来上がり +:。(*´ェ`*)゜


簡単だのにめっちゃんこカワイイっ









↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ








コレクルお弁当コンテスト賞品

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!
私もお友達に委託しキャラ弁ポストカードを出品します
たくさん方々のハンドメイド雑貨が出品されますのでぜひぜひ(p*´ω`*q)






corecleさんのコンテストの賞品が届きました(≧∇≦)キャー♪


cotta賞品


めっちゃめちゃかわいい物ばかりでかなりウハウハしてます!!
デコレーションン部門の審査員だったasamiさんのキャラ弁ポストカード( ´艸`) 
かわいすぎでしょ!!ムハンセンスが素晴らしい!!

ぐるぐるピックやホーローの入れ物などなどお弁当にも使い勝手がよさそうなものばかりで
ほんとうに嬉しいですっっっっっー



ありがとうございました♪





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』




”笑顔の輪”スマイル弁






↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ




corecle-アイディアお弁当コンテスト!デコレーション賞

今日2回目の更新になりますっっ!!
1回目はこちら→


corecle-アイディアお弁当コンテストお弁当デコレーション賞をいただきましたっっ!!!

,゜*;。・ヽ(≧∇≦)ノ,゜*;。・やたぁ~♪  
受賞したお弁当はこちら


抱きつきパンダ

私もお気に入りのお弁当なので選んでもらえて
ほんっっとに嬉しいデス^^^(≧∀≦)^^^
お気に入りすぎてポスカのメンツにいれたくらい自分でもツボった
ポスカ記事はこちら→ ひつこいくらいに主張w(´>∀<`)

ありがありがとうございます!!!

他にもいろんな部門のすばらしいお弁当やお弁当ネタが受賞されておりますので
ぜひぜひ見に行ってみてください♪


corecle-アイディアお弁当コンテスト





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁









↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ

niconico手作り市出品のお知らせとキャラ弁ポストカード

さてさて以前にもお知らせしました


6/4(土)東京都八王子にて開催
niconio手作り市に私も出品することになりましたっヒャッホイ(´>∀<`)ゝ


現地に行く事はできないので主催者でお友達でもありますO子さんにお願いしました
こちらのポストカードの売り上げは全額募金していただけることになりました
ぜひぜひご協力お願いしますっっっ


出品作品はキャラ弁のポストカード
私が手作りで出せるといえばこれくらいしかないので
nico市用にキャラ弁もつくりましたよん♪


虹色巻き&女子


虹色巻き寿司と女の子
虹色どーですかっっっ
ガチで米ばっかりやけどwかわいく仕上がりましたよ~


で、いろいろ今までのお気に入り弁とかと合わせて

1枚目
ポスカ1完成



2枚目
ポスカ2完成



ポラ風のベースに3つずつキャラ弁を配置、マステで留めてるみたいな感じに
あとはいろいろアレンジしてみました!!
フォトショの機能フル回転っっっ


こちらこんな感じにラッピング
CIMG1331.jpg



2枚セットで¥100也


た・・・高いかな???(((゜д゜;)))
売れるかな??


場所等の詳細はniconico手作り市のブログにてご確認くださいね
よろしくおねがいしま~~し






ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ








アラシクロバネのお弁当

アラシクロバネ3



娘の遠足弁
またこびとリクが入りました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
原寸大っぽく?てんとう虫と比較をw


アラシクロバネ3 アップ

いい感じにできたv




*****
アラシクロバネ(チーズ、ハム、海苔)
卵サンドイッチ
チーズ巻きブタカツ
パプリカと椎茸のソテー
ウインナー(グリンピース)
ブロッコリー
ミニトマト
アメリカンチェリー
*****




ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁







↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


薄桜鬼 土方歳三のお弁当

土方B 海苔きり



お久しぶりの薄桜鬼っっっ^^^(≧∀≦)^^^  
いやーーーーーーーんんっっとに海苔きりの難しさといったらないね


ほら。。
これ反対向きからみたら・・・・


土方B アプ海苔きり

誰だこれ??( ̄□ ̄;) 

顔のラインが重要だねえwまったくの別人になってしまう!!!





巨匠けろぴ~さんもなんと薄キャラアプしてるんでぜひぜひ
誰かは飛んでのお楽しみ( ´艸`) すんごいよ~~~!!!
ラインが細かいってのなんの




さて!!!今日は天気がいいんで朝からカーペットを洗い干してます
朝晩冷え込むけどそろそろ冬物も片付けていかねば




****
土方歳三(チーズ、ハム、海苔)
ご飯(桜の塩漬け、すりごま)
チーズ巻き一口カツ
卵焼き
パプリカと椎茸のソテー
切り干し大根の煮物(人参、椎茸)
キヌサヤと人参の胡麻和え
ブロッコリー
****




ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁






↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


3匹の子豚のお弁当

3匹のこぶた



過去弁~


ゆかぴ~さんに頂いた”すっし~”使用
キレイなパステルカラーのくせにけっこうな酸っぱさ
酸っぱの苦いの辛いの苦手な下の子にはちょっとすぎたみたいwヾ(≧∇≦ )ギャハ

上の子には大好評でした
ありがとおおっっ!!!



*****
すっし~おにぎり(お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ、あられ)
ビアハム
卵焼き
焼き鳥
きんぴらごぼう
ウインナー
キャアンディーチーズ
ゼリー
*****





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁










↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ







抱きつきパンダのお弁当

抱きつきパンダ




俵おにぎりに抱きついてるパンダ


パンダはキャンディチーズを2個合体v
合計4個のチーズ好きじゃないと食べきれません(*≧m≦*)ププッ


今日は朝から役員会にいってきます~
役員用のチラシを夜2時くらいまでつくってたから眠い・・・



***********
パンダ(キャンディーチーズ、ビアハム、蒲鉾、海苔)
鮭フレークおにぎり(枝豆)
卵焼き
カレー男爵ころっけ?
ナポリタン
ブロッコリー
ビアハム巻き(アスパラ)
***********





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』


niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁








↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ









支援物資先



私も少しばかりですが物資の方をおくらせていただいたのですが
日がたつにつれ必要な物も変わってきます

今必要な支援物資、被災地の現状、物資の送付先などが記載されてます


東北支援グループ『チーム王冠』さんの公式HP
『 仙南支援部隊 チーム王冠 公式ブログ 』










リンクより飛んでくだあさーませヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

”笑顔の輪”スマイル弁


ジャムサンドビスケットのお弁当

ジャムサンドビスケット



かなり前につくった画像を発見!!!


真ん中にビアハムはさんでイチゴジャムっぽく??


ジャムサンドビスケット2


スマイルものせてみた(*´н`*)




リコメは今日の夜にでもあざっす!!
仕事いってきますっっっっっ




ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁





↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


新しい弁当箱と親子遠足のお弁当



みなさんGWは楽しめましたでしょーか??
我が家は3~5日の間実家に帰省し久しぶりに高校の友達と会ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ 
皆ちいさな子供いるのでワイワイガヤガヤとおしゃべりで
あっとゆう間に時間がきてしまって残念っっっ


帰り道に友達の車で我が家のおチビ2人とも車酔い・・・
大騒ぎの帰宅道になりました
帰ってから娘は熱出してその夜は寝たおしの一日でした



帰省先の雑貨屋で一目惚れお弁当箱
SDIM2121.jpg

3段のお重なんだけど蓋っっ!!!蓋がかっこいい
実家先は徳島といえどそうなかなか帰ることないんで
いい品ゲットしました


GW明けの6日は幼稚園の親子遠足なので
早速こやつの出番になりました

2011 親子遠足

おにぎりに少しだけデコしたのみですがw



このGWにやることの大きな2つを終わらせましたよー
めっちゃ楽しかった!!デザイン関係はほんと大変だけどやりだしたらこだわるタチなんで出来上がりが楽しみ★
本格的に動き出したらまたブログでも紹介しますね♪ヒャッホイ(´>∀<`)





ーお知らせー リンクより飛んでくださいねヾ(@°▽°@)ノ
「クツ&カバン届けよう★プロジェクト」キャデラックさん宅

niconico手作り市
6/4(土)東京都八王子で開催!!

”笑顔の輪”スマイル弁









↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

