2011-09



白玉子でニワトリ親子のお弁当

白玉子でニワトリ親子



黄身が白い玉子を貰いました~
割ったらこんな感じ

14922044_1341909706_229large.jpg


なのでゆで卵を切っただけだけどもww
ニワトリさんとこびとヒヨコ達(*≧m≦*)ププッ
味は玉子そのままの味なんで見た目が違うだけ

プリンも真っ白いのができあがったのでなんか不思議っっ








OCNお弁当クラブ






そのまんまパトカーのお弁当

パトカーサンド




サンドイッチをトミカのお弁当箱で抜いただけです
タイヤの下にあるペーパーを引っ張ればちゃんと全部が出てくるしかけにしときましたw


最近レタスが高すぎっっ
青物が少ないお弁当になってしまったわ(´へ`;)
仕事用とかなら出し惜しみせんと買うんやけど
普段ならなくてもよいかな~って思うような値段で困っとります







OCNお弁当クラブ





こびとづかん ホトケアカバネのお弁当

ホトケアカバネ


アラシクロバネの天敵ホトケアカバネさんw

朝あんま時間ないよーーーーっっって時に急いでつくったんで
顔の彫りとかもあっさり目(´>∀<`)ゝ
体もチキチキと雑やけどまー子供の喜ぶ事www


台風近付いてきております
こっちも雨がすごい降ってる近くの用水路もヤバそうな降りっぷり
皆さんお気をつけくださいね~










OCNお弁当クラブ









お花デコのお弁当

3連花



夏休みの預かり弁だったかな??
上の子が学童でお買い物ごっこをした時に
買ってきたw先生手作りお花と一緒にパチり



下の子復活したんですが
今度は上の娘がおたふく風邪をもらってきてただいまお休みちゅう( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
Wパンチっっっっリコメしばらくお待ちを。。。。










OCNお弁当クラブ


BLEACHー市丸ギンのお弁当

たすけたろかギン



今年も作る事できハッピー

ただちょっと出来が。。。
満足いかずっっっっっonz
髪型オカシイ


本誌でなんとか復活してくれないかな~と願ってますが
どうなんでしょうね?っっっお願いしますーーー


お花を散らしてプリチーに^^^(≧∀≦)^^^



***
ギン(ハム、チーズ、昆布、海苔)
ご飯(青シソ、じゃこ天、お魚ソーセージ)
出し巻き卵(じゃこ、ネギ)
鶏ミンチのレンジ蒸し(パプリカ、枝豆)
豆苗とゴボウのきんぴら
パプリカとしめじのマリネ
サツマイモ
ビアハムお花
***








OCNお弁当クラブ





こびとづかん アラシクロバネのお弁当

アラシクロバネ ビックリa


またまたこびとw

昔のキャラ弁画像を整理してたら下の子がこれつくってーーーっっって
指差したのがアラシクロバネのお弁当だったんで早速~

アラシクロバネは夜のうちから用意できるキャラなんでけっこう楽♪
ホトケアカバネの赤い羽根が苦手なんで
パプリカの切れ端でギリ羽根?ぽいのをつくってみましたwww

実物はもうちょい顔の彫りがわかるんやけどな~
写真だと頬がわかりにくいかな??

アラシクロバネ ビックリアップ


羽根にビビってるアラシクロバネw



***
アラシクロバネ(海苔、チーズ、ビアハム、ハム、じゃこ天)
ふりかけご飯
オム焼きそば
海苔巻きチキン(じゃこ天)
パプリカとしめじのマリネ
ウインナー(お魚ソーセージ)
ビアハム花
ブロッコリー
***








OCNお弁当クラブ



あおむしのお弁当

アオムシ


絵本 ハラペコあおむしの省略バージョンww



かわいそすぐる顔になってしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
触角ぐらいつければよっかったな


ちょっとわかりにくいけどあおむしの右側のが
かじられた林檎


100均のセリアでまたまたかわいいピックを発見したんで意味も無くドーナツ刺してみたよ
黄色くて丸いヤツね
あとはクッキーとかとかキャンディとかかわいい形のピックがいろいろ入っててまた
お弁当グッズが増えてしまった・・・・
抜き型も新しいのを購入~いつも思うけど抜き型と一緒に入ってるバランがねめっちゃかわなんよ(≧∇≦)
今回はミカンを入れてみましたよ~




***
あおむし&林檎(赤ウインナー、枝豆、海苔)
ご飯(昆布)
おかずはちょっと忘れたわ
***






OCNお弁当クラブ







こびとづかん カクレモモジリのお弁当

モモジリ平面


オヒサシブリデす!!
更新とまっててすんませんっっ


やーーっと夏休み終わったと思いきや・・・
下の子が水ぼうそうにかかり夏休み延長中ですw
台風は今日これからもっとひどくなるんかな??
愛媛のこっちはいまんとこ風がすごいけどもっとえらいことになるんだろうか
皆さんお気をつけくだはい(*´ェ`*)゜



モモジリは上の子用の夏休み最後の預かり弁当~

んでっっ新しくでた
こびとづかんシボリケダマBOXのDVD買っちゃいましたヒャッホーイ
私の中のベスト2のアラシクロバネ&シボリオオチチがでとるとなると
かわずにはおれんかったっっっっ!!!

こびと観察入門 シボリケダマBOX【初回限定版】 [DVD]こびと観察入門 シボリケダマBOX【初回限定版】 [DVD]
(2011/07/29)
オリジナルアニメ≪限定生産版

商品詳細を見る



もうねwww最高すぎるっっっっっ!!!ァ '`,、'`ヾ(*>∀<*)ノァ '`,、'`
1個1個のこびとの収録時間は前のより短い気がするけど
相変わらずのリアルさ半端ねえっーーーー
カクレケダマの可愛さに萌えました
ほんまにおったらええのにって思うくらいにええわ~




***
モモジリ(チェダーチーズ、ビアハム、海苔、ケチャップ)
ごはん(こんぶ、グリンピース)
出し巻き卵
ハムカツ
パプリカのマリネ
ブロッコリー
ビアハムお花
紅ショウガ入り天ぷら
***







OCNお弁当クラブ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

