2017-07

スポンサーサイト


ぶたさんお弁当(キャラ弁)

CIMG6400.jpg




今日の幼稚園用のお弁当です



珍しく動物♪♪



この冷食恐怖の現在やのに
こないだスーパー行った時に
娘がお弁当用グラタン4種類を見つけてしまい
『買って!買って!!!』
の口撃に負けてしまい買ってしまいました^^;



まあ…でも今は何が安全か全くワカランからねえ~i(つд-。)il








************************************
ぶたさんおにぎり(若菜、あおさ混ぜおにぎり、梅干し、チーズ、ビアハム、海苔)
花おにぎり(若菜、あおさ混ぜおにぎり、梅干し、ビアハム、薄焼き卵、卵白焼き、人参、海苔)
牛肉巻きフライ(パプリカ、人参、青シソ)
かぼちゃグラタン(冷食)(ビアハム、チーズ)
干しえび入り卵焼き
花ウインナー(コーン)
蓮根チップス
ブロッコリー
みかん
************************************












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

豚さん可愛い~^^
ポイントの蝶がにくいです。

こういったお弁当って、かなり好き。
いつも、シンプルなお弁当を目指しているのだけど、ついついやりすぎて反省してます^^;

とってもほのぼのとかわいらしくて素敵♪
色も春っぽくていいね。

うちの子達、冷凍の占いグラタン好きなんです。4つ入ってるやつ。
ずっと食べてるからもう大丈夫と思うしかないんだけど・・・気にはなるよね。
あまり使わないでお弁当作れるといいんだけど・・・結構使ってた私としては・・・(>_<)

こんばんは^^
豚さんとってもかわいいね~~v-346
お弁当全体がなんかほのぼのしててキュートな感じ≧▽≦
冷食。。怖いよね^^;
うちは娘が好きじゃなくてあまり買わないんだけど、私は結構食べるから困るかも。。。
ポチ^^

この現在社会の中で
中国製品を避けて通るって
無理なんじゃないかなぁ・・・???
難しいことですよ。なにもかも
中国製品・・・・。

もう、こうなったら
自足自給しますか!!!

ほんと、何を食べれば良いのか・・・怖いよね(>_<)
気にかけてても知らず知らずの内に食べてることもあるからキリがないよ。。。
ブタさんの抜き型、探してるの~^^
セットのやつは知ってるんだけど、単体ではなかなか売ってなくて。。。
こうして見るとやっぱり可愛い~☆

ぽっちん♪

★ichioさんへ

そうそう~(゜▽゜)
尻にねー☆留まってるね~♪♪ウフフ


ichigoさんいつも反省点あるんですね~(。。;)
あはは♪♪そっちのほうがビックリだわ~f^_^;

シンプルなのってやり過ぎてもいかんし、
少な過ぎたら手抜き??ってなって難しいですよね~(:_;)


★ほのかりんママちゃんへ

一緒♪♪4個入りのo(^-^)o
味が4種類の方にしたんよ~

冷食って美味しいしかんたんやから大好きなんよね~…
ただコストかかる上に、今一番の話題やしね…f^_^;


ってかいまさら中国の食品どーのゆうてても
もう20数年分の蓄積されてるもんねー(-.-;)ガックシ


ぶたさんっっ!!
おしりに蝶とまってるよっ(笑)
またカワイイ~~
よほどイイ香りしたのねぇぇ(爆)

でもピンクのブタってがさぁぁ
なんとも愛らしい☆

あ。。蜘蛛の巣じゃなかったのハハ
ごめん**

ポチ~~☆

ビアハムがなんだかブタさんにぴったり!ですね。カワイイ~!

私も日頃冷凍食品結構使ってるんですよね。
それもコープでよく購入・・・。あのギョーザは買ってなかったんだけど、共同購入のカタログみても、お店に行っても大丈夫~?!って思っちゃいます。
でも中国製品じゃないものを探す方が確かに大変かも。
それに日本だって産地偽装とか賞味期限改ざんとかやってるからね・・・。
何を信じて買えばいいのか悩むよね。
やっぱり実家の畑で採れた野菜が一番安心かも?!

★ムクさんへ
おはよ~~
ほのぼの系もつくってたらどんどんパーツが増えていっちゃうよね~~^^:

娘さん冷食好きじゃないんだ!!
けっこう味が濃いからウチの子は大好きなんよ~

でも今はなんでも中国産のおおいから
怖いよねv-40

★友之助ちゃんへ
ほんと右見ても左見ても中国製ばっかりやもんね…
とりあえずパッケージの裏みて
中国産じゃないの選んでるけど…


とりあえずお皿とか自分でつくってみるかい???


★sattyomuさんへ
このブタさんもセットのやつだよ~~
私も単体のは見た事ないかなあ(´・ω・`) 

今は特に農薬の混入経路がわかってないから
特に怖いよね~
誰かが意図的に入れたにせよ
いつ我が身にふりかかるかわからんもんね…

★blueちゃんへ
イ~~香りなんやろな~v-254


…ってぜったい臭いって!!!(爆)

クモの巣   シャーーーーーv-62!!!!

ポチ逃げ感謝♪まてえええええ~~

★鈴ちゃんへ

うちも何年か前はコープ頼んでたよ…
なんかコープや生協は安心ってゆうイメージあったけど
ちょっと怖いねえ…

そうそうやっぱり実家とか近所のおじいさんの
お野菜とかが一番安心よね♪♪

タダだし…あはは^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maru3kamu3.blog119.fc2.com/tb.php/113-34d358df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピグレットのお弁当(キャラ弁) «  | BLOG TOP |  » 無限の住人ー凶載斗(キャラ弁)

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

