2017-09



ラディッシュの飾り切り(キャラ弁)

1




ラディッシュが安く買えたので飾り切り
こちらにアップしときます





菊紋2

**抜き型の角を1カ所ザクッと5mmほど押し入れてからゆっくりとグルリと食い込ませていく。。。
    一気に型を押すと形が崩れます


菊紋3

**花びらになるように対角線状に切り込みを入れていく



菊紋4

**ナイフの先を使い型に沿って薄くカットしていく




菊紋5

**3でつくった花びらもの左右どちらかを刃先を使って薄くカット





**水に浸してすこし開いてきたら完成☆






ボンボン2

**ボンボンはこんな感じにVの字カット



木の葉1

**木の葉もVの字カット




わかりにくくてスモンセン




cookpad版はこちら
Cookpad★ラディッシュの飾り切り★






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

● COMMENT ●

感激~☆
ラディッシュの飾り切りってお花の抜き型を使ってたんだね!!
それにしても細かい作業~(>_<)
大雑把な私には無理だな。。。

ぽち♪


この前、人生初ラディッシュ買いをしたんだけど、
5個で29円は安いの??

ん~~じっくりみても
できるか自信ない。。。。( 。-_-。)

練習だっっ練習~~っっv-355

あ、、まな板可愛い~~~v-344

このマクロな型はなんだ???
すごいな。。初めてみてぞぃ。。

あのさ。。
恥ずかしいこといってもいいかな。。

私ラディッシュ食べたことないんだけど。。
どんな味??^^;

ぽちっっニゲロっっ☆

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

すごいすごぉぉぉぉぃ♪
今ね、プランターで育ててるのですが
出来たら作ってみたいわぁ*^-^*

でも・・・不器用だから出来るかな(・ω・A;)アセアセ
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

すごぉぉぉぉ~~いっ!!
こんなキレイなラディッシュの飾り切り、
見たことないっ!(><)
てか、ほんとこのマクロな抜き型にもビックリ!
こんなのあるんですね~
うーんっ、こんなにキレイに出来るかどうか判らないけど、
一度、やってみたいっ!!

あ、、maruさんの指可愛い~~~v-344
↑う~はちゅママさんの半分パクりw

★sattyomuさんへ

そうそう!!
あの極小の抜き型がこんなとこでも役立ってくれて(笑)

さっちょむさん大ざっぱなの?
お弁当見ててそんなん全然ワカランのやけどうぉ~~
細かな細工にうっとりv-238

★う~はちゅママちゃんへ

安い安いv-237
ええな~~(ノ*'ω')ノ オオオオォォォ 
ちょっとずつ売りしてへんからね~こっちは。。。

なになにいいい~
ももも、、もーーーーーっとじっくり
見てご覧♪
ここにも宝玉がww

うはは o(`ω´*)o このまな板も
100均なのだ。。
もっとカラフルなかわいいの探してるんだけどね
見つけたと思ったら高いからっっっ買えな~い(苦笑)

★blueちゃんへ

(o・ω・o) な~~んもよ。
な~~~んもv-238

私も今年くらいに初めてかったから
皆けっこう知らないって(*´∇`*) 
ワタシャ穂シソ見た事ないし(爆)

別名二十日大根やったかな??
ちょいニガな大人味v-208
大根の尻尾あたりな感じだよ☆


ニャハσ(´・д・)σ マテマテえええ~~~v-30

ありがとう!
とても参考になったよ

普通のナイフを使っていたんだね
なんか特別な職人用ナイフを
使っているかと思っていたよ
違ったのねぇ~(汗汗

★MOCOさんへ

大丈夫ですよお♪
器用なMOCOさんなら
その子達を切りまくりますよ(笑)

ラディッシュ楽しみだなあ^^

★ぴよさんへ

この型1.5cmくらいなんやけど
1つで¥700くらいするんよ~~(汗)

でも形がきれいだから集めてしまんだよね~~ww


指カワイイ???

←鑑賞料取るわよww

★友之助ちゃんへ

あはは^^
職人ナイフww
良く切れそうだよね~指が(←おい)

100均のナイフでも充分切れ味あるし
使いやすいよ~~ぜひ!!

こんにちは(^∇^)ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ラディッシュの飾り切り…すごく細かい…っていうか、微妙な力加減とかが難しそう(><;

でも、ラディッシュって色もきれいだし、お弁当の飾りに、とっても重宝しそうですね♪

★みつなつママさんへ

お久しぶりっっっデス
お体大丈夫ですかΣ(*゚д゚*)ハッ!!!

う~ん…どうなんだろう。。。
私、大雑把のO型だしww
一度されてみるとこの楽しい飾り切りワールドに
引きずり込まれますよううう(怪しくないので大丈夫v)

彩りきれいですよね☆
味はちと大人向きですが^^:

すご~い★
こうやって作ってたのねっ。
今度作ってみます。
作り方UPしてくれてありがと~^^

★のんママさんへ

わっわかるかな?
自分で撮ってるとナイフ持ててないから(体でおさえてる)変な向きになったりでよくわからなかったかも^^;

説明も下手こいた~~だしww

カットすごい楽しいしぜひやってみて~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maru3kamu3.blog119.fc2.com/tb.php/170-c4cb9ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライスブタッケwwのお弁当(キャラ弁) «  | BLOG TOP |  » ONEPIECEーゾロのお弁当(キャラ弁)

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

