2017-05



2010 運動会のお弁当

2010運動会a


今日の運動会のお弁当~


小学生になったのでお弁当もってくのは初
幼稚園では昼頃に終わってたんで楽だったんだけども
前の晩にある程度仕込みと朝の支度しておいたので
今朝はあわてることなく作り終えました

大人2人子供2人分なので量はそんないらないのも助かり♪




9月ももう半分すぎててもまだまだ暑かったっっっ
くたくたになりましたん(´へ`;)




2010運動会b

***
稲荷(白ごまいり酢メシ、三つ葉、梅レンコン刻み、ハンペン焼き、おべんとシート)
筑前煮(もも肉、牛蒡、人参、蓮根、こんにゃく、いんげん、しいたけ)
***



2010運動会c


***
甘辛牛肉巻き寿司(白ごま入り酢メシ、甘辛牛肉焼き、レタス)
鶏ミンチの大場団子串焼き(赤パプリカ)
海老フライ
ブロッコリー
ウインナー
梅レンコン、青シソ
***



2010運動会d

***
卵チーズサンド
どんぐりトマト
巨峰
市松林檎
鳴門金時ガリガリ
***




筑前煮の花形人参は白だしで煮たものを乗せてます
こっちの方が色がきれいで見た目にもグーかと。。。







拍手よければしてくだだださい♪
名前は未記入でも可能デス


● COMMENT ●

ほぉぉぉo┤*´Д`*├o

うっとりするくらい綺麗なお弁当ww
彩りも完璧☆
あぁしかも、とっても美味しそう(゚¬゚*)
肉巻きすしなんて、なんて魅惑的~
ひゃぁ~ごちそうさま~
そして、お疲れ様~ww

No title

うわお~美味しそう~^^
お上品さが漂う美しいお弁当やねっ。
さすがmaruちゃん♪

ホント、この時期まだ暑いよね~><
うちも土曜日だったけど、見てるだけなのにグッタリやったよ・・・。
私たちが子供のころは、もうちょっと遅い時期だったような・・・。

Re: ほぉぉぉo┤*´Д`*├o

★けろぴ~さんへ

ええええっっ(((゜д゜;)))
完璧だなんてとんでもとんでもっっ


肉はやっぱガッツリいるでしょっっ(p*´ω`*q)
砂糖醤油の味付けの肉すきでね
マヨ入れたから美味美味でしたぞv-238←マヨラーw

ありがと~~~~

Re: No title

★鈴ちゃんへ

あああああありあとおv-33^^^(≧∀≦)^^^
彩りはめっさ気にするけどお味はB級なんでwww

鈴ちゃんとこももうしたんやね~
土曜日もめっちゃ暑かったやん
お疲れ~~~とりあえず秋の大イベントはおわったねv-218

No title

運動会おつかれ~!
さすが~~~(≧▼≦)
ステキなお弁当だわ~。
てか、これおかず何品入ってんのよ??
これなら子どもも張り切れるってもんだよね。

あ~、うちは来週の土曜日…(-_-;)
お弁当のこと考えると今から憂鬱(>_<)
maruさん、、、お弁当つくりに来て~~~!

Re: No title

★o子(おうこ)さんへww←ふりがなついてたよw

親の好みで筑前煮&鶏ミンチの大葉焼は絶対入れたかったんだw
子供はエビフリャ~あればウキウキモードになるから楽なんよ(`∀´)
O子さんとこ人数多いから量もいるもんね~
大変だあああv-12

かごバックにカトラリーとかいれちゃいなYOv-238v-238


管理者にだけ表示を許可する

ジュエルペット*ペリドット*のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 太鼓の達人のお弁当

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

