2017-09

スポンサーサイト


プリキュア ポルンのお弁当(キャラ弁)

20071101110029.jpg




ブレてますが…




娘のリクエスト『ふたりはプリキュア』のポルンです


『ふたりはプリキュア』は最初の4話しか持ってないんやけど
今、完全にこっちの方にハマってます^^;


もう何十回みたことか…(ようあきんもんやな~)




あんまり使いたくなかったけど
青緑色をだすのに色粉+かき氷シロップ(メロン味)+かき氷シロップ(レモン味)
をブレンドしてます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

味見してみたけどあんまり美味しいもんではなかった……





しかも今日はハムなかったからチーズがヨレテしまってる!!




**********************
ポルン(卵白薄焼き卵、チーズ、昆布、黄身薄焼き卵、)
梅菜めしごはん
ゆでたまご
イカ下足のバター醤油いため
ブロッコリー
赤ウインナー
コーンクリームコロッケ
みかん
**********************











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カキ氷のシロップでこんなにキレイな色が出来るんですね~!
う~ん、お味は想像するとちょっと怖いかな^_^;
娘さんはちゃんと食べてきたのかなぁ~??

懐かしい~!!プリキュアは次から次へ変わっていくので、すぐ名前忘れちゃうな~(苦笑)
このブレンドした色、すごいきれいですね~。でも色がきれい=味が美味しいにならないのが残念!!

★sattyomuさんへ
シロップも色粉もブレンド次第ではかなりの色がだせるようなんですけど、ほかのオカズもあるし味があますぎるんですよね^^;
娘は『なんかね~…変な味した!!』
ゆってたからシロップは最後の手段かな…


★鈴ちゃんへ
私たちはプリキュア5の途中からみだしたので
過去のプリキュアがなにがあったかとか全然しらんのですよ~
たまたまお義母さんがくれたビデオがmax heartやったんですけど同じようなんが何匹かいてたんでややこしかったです^^;


あら、懐かしい☆(^v^)
うちの子たち、しっかり見てましたよ~!

カキ氷用シロップは、私もチョコチョコ使いますが、なるべくブレンドはせず、単品で使ってます。
しっかり甘くなるので、子供達は「デザート菓子」として最後に食べてるそうです☆

はじめまして。やはたのもりです。
先日はコミュに情報ありがとうございました!
もう少し 範囲を広げて探してみます!!
 
 ポルン 懐かしいですね~^^
 私は初期のプリキュアが一番好きですv-238
 ポルンの緑!!シロップなんですね~
 その発想がすごいです!!
 試してみたくなりました~~

 また 覗きに来させてくださいねv-22

★みつなつママさんへ
なるほど~^^
デザート感覚なんですね!!
確かにブレンドしたせいかレモン味もメロン味もするもんやからう~~~~ん…ってうなるような味でした

★やはたのもりさんへ
ご訪問頂きありがとうございます^^

おベント畑はワタシもいつもいってるスーパーには
全く置かなくなったんでちょっと遠いけど違うスーパーでみつけることができました
でもそろそろなくなっちゃうんかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maru3kamu3.blog119.fc2.com/tb.php/48-b8e4a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いけど^^;クリスマス気分 «  | BLOG TOP |  » こんなんでもキャラ弁

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

