2017-04



くまくまのお弁当

クマクマ



おにぎりサイズちと大きくてギュムギュム詰めになってしまった




今日は朝から台風みたいなすんごい風!!
悪天候と冬の朝は写真撮りにくいですねえ(´へ`;)





***************************
くま(醤油おにぎり、鮭フレーク、人参、海苔)
くま(ウインナー、ビアハム、ゆで卵、海苔)
エビと小松菜のコンソメ炒め
こんにゃくと蓮根の照り煮
ゆでたまご
キャンディーチーズ
鳴門金時ガリガリ
***************************







↓こちらも参加中~




● COMMENT ●

ギュムギュム詰めって言うから
くまちゃん達がこころなしか
ぎゅぎゅって顔にみえてくるよ~
にくめない感じの子たちになってるwwかわゆすww

そうそう!冬の朝って写真どうも
綺麗に撮れないですね。
あっもともと私綺麗に撮れないけど
より一層ね…
でもmaruさんとこは
相変わらずセンスよく綺麗に撮れてます。
コツはあるんでしょうか???(o'ω'o)?

maruちゃんこんちは~^^
ゆでたまごの上のちっちゃいツブツブが気になって気になって~(笑)
あとメニューの鳴門金時ガリガリ。
大学芋ってことかな?!
ウィンナーくまちゃんがプリティ^^

コメ欄見つけた~~~!!
ここだったか!!

くまちゃん二匹、くっつきあって熱々ね~~~!!
卵の上のカラフルなのはキャンディーチーズ??
チーズなんだ、これi-198
なんか砂糖菓子みたいでかわいいね。
それから、この卵の切り方ってよく見かけるけど、専用の道具とか使ってるの??

Re: タイトルなし

★けろぴ~さんへ

チビくまの下のデカくまの頭はギュムの影響で伸びてまっから (´∀`)ww
もすこしスリムにしなければあかんかったみたいネ

写真撮りにくいよね~
うちももう長年使ってるデジカメ(たまに機嫌が悪くて起きてくれないv-40
使ってるけどもー冬は撮りたくないって思うよ~
私もなんも対策してないよ (´>∀<`)ゝ
優しい人私にもコツおせーてくだされv-238

Re: タイトルなし

★鈴ちゃんへ

こんちゃこんちゃv-14
茹で卵の上のつぶつぶはカラーシュガーよんよんv-18
甘いの乗せてても少しだけやからほとんど気にならんし
キレイに見えるからのせて置いたよ

あ。鳴門金時ガリガリはね~^^^(≧∀≦)^^^
てきとうにワタシガつくったんだけど
茹でた(揚げた)あとのサツマイモに
フライパンで半分くらい溶かせたざらめ砂糖を絡めるだけなんよ~
これが冷えた時のガリガリのお砂糖とのハーモニーは最高っっv-218
大学芋みたいなみたいじゃないような??そんな感じ(笑)

Re: タイトルなし

★O子さんへ


>卵の上のカラフルなのはキャンディーチーズ??
ちょっっっ.+:。 ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブブっっっ
ちゃうちゃう(爆笑v-238めっちゃワロタwwww
キャンディーチーズは一番上端にのせてるやつだよv-14
あーでもチーズがこんなちんまかったらめっちゃ可愛いよねv-10

卵のカットは自分でカットしとるよ~
小型のナイフを斜めに構え。。。サクリサクリサクリと地味な作業の繰り返し(≧ε≦)!!

ホントだ!
チーズいた!
弁当箱の上だったとは!
きや~~~(/。\)
それじゃ、このカラフルなのは何??

てか卵、手で切ってたんや!
すごい!職人技!

Re: タイトルなし

★O子さんへ

ぶははははwwだろだろ??
カラフルつぶつぶはシュガーですよんv-238
色が少なかったからババっっと散したんよw

カットの小道具ってだすと洗うのめんどいやろ~
ただでさえ抜き型とかいろいろつかうから小物の洗い物はできるだけ
少なくするようにいつも小刀の抜き差し(←///+:。(*´ェ`*)゜.+


管理者にだけ表示を許可する

目玉の親父のお弁当 «  | BLOG TOP |  » スティッチのお弁当

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

