2017-10



紫色の~

前回のBLEACH記事にパープォ食材を色々したんで
そちらのご紹介~



パープルフラワー

↑使い途中ですがw
パープルフラワー
味も食感もカリフラワーです
レモンをふりかけてチンするとキレイなピンク色になります~
そのままチンすると濃い紫に



じゃが彩

こっちは飾りにつかったじゃがいものお菓子
カリポリカリポリなんとなくじゃがりこみたいな感じで美味しい


残りの紫芋でスイーツを
紫芋チーズケーキ

チーズケーキです(*´н`*)
上にはレモンと蜂蜜で絡めた林檎をトッピング
ミントでもあれば彩りきれいだけど
適当人間なんで表面とか雑でお見苦しい限りです///








↓こちらも参加中~


● COMMENT ●

おおおお

パープルフラワーとじゃが彩
紹介記事ありがとうっっ

お菓子だったんだ、はじめてみたよっ。

めっさきれーーーー(;゚Д゚)
じゃがりこもおいしいから
あんな食感なのねん。
ちょっくら探そうっっー。

んでもって、なになに
紫いものチーズケーキ??
ぎゃおぎゃお
おいしそう~~~(*≧m≦*)(*≧m≦*)

我が家は今
次女がバレンタインのチョコ作りで
台所がとんでもない甘い香りで充満してるぜぃ。。

うわっ!

本当にすごいパーポォ~
こんなカリフラワーあるんだぁ~
で、このお菓子も見た事ない~
色3色でキレイ~♪
売ってるのかなぁこっちでも。
まだ見た事ないわ~
で、紫芋のスイーツ~(#゚ロ゚#)
ときた~~
ひゃ~キレイな色ぉ~
美味しそうだァ(*'д`*)
紫芋なんて貴重すぎて
使った事すらない(笑´∀`)
よくお弁当でも使ってるから
綺麗だなァと思ってみてるけど
やっぱりそっちだと
気軽に手に入るのかなぁ???

ふ~紫づくしにうっとり~
ギンの開眼ブルーの目は
反則よん♪いいよね~^^

maruしゃん、お楽しみは
届いたのかな~♪

Re: おおおお

★ゆかぴ~さんへ

じゃが彩はカルディ○ァーム(某コーヒーショップ)で見つけたよ
そっちに店舗はあるかしら (p*´ω`*q)
小粒だからじゃがりこより乙女っぽく食べれるでよフフv-10

次女ちゃん友チョコかしら~v-238
それとも本命かしら~~~////
我が家はチョコタワー(玩具感ありありのタワー買ったんだw)
でバナーヌとマシマロをつけて食べたよ(≧∀≦)

Re: うわっ!

★けろぴ~さんへ

パープォフラワーは私も今年初めてみたから
これから徐々にでまわるかもしれんね~
紫芋もパープォーフラワーも
こっちでは地産地消の店に置いてたよv-22
値段は150円とお手頃だったけど関東の方ではおいてるかな~??

(。´*ω*)・;゛.:';、フ゛フッ !!
なんでいきなり紫から水色にそれてるんっっっwwww
ちとフイたわ!!!!!

お楽しみv-238 GJっっっっv-238


管理者にだけ表示を許可する

クサマダラオオコビトのお弁当 «  | BLOG TOP |  » BLEACHー市丸ギン松本乱菊のお弁当

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

