2017-03

スポンサーサイト


笑顔の輪 スマイル弁2

スマイルa


笑顔の輪 スマイル弁


今回の大震災で被災された方々、計画停電、原発問題等
いろんな方面へ甚大な被害が毎日のように報道されています。


キャラ弁を作られている方々
笑顔のキャラ弁で皆さんへ少しでも元気と笑顔を送りませんか?




今日より明日
明日よりあさって
一人でも多くの方の笑顔が戻ることを願ってます!!!



キャラ弁界での笑顔の輪が広がっていることとても嬉しく思います!!!
ありがとうございます!!!

少しずつですが訪問しリンクを貼らせていただきたいと思います
検索かけて探していますので順不同になりますが

※アメブロの方でログインしないとコメント残せないブログがありまして
ご挨拶できずにすみません


はなMAMA*OBENTO日記*
*3兄妹ママのお弁当ブログ*
namimoのチキチキ★バンバン
幸せいっぱい玉手箱
カリメロのみんなキャラ弁
ショコラの気まぐれ日記
おかあさんべんとう
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方
太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯
☆みらいママのダジャレ茶屋DEおべんと日記☆
machaのキャラ弁日記
ゆめの美味しくできたかな?
てんくうママのキャラ弁生活
ネギちゃんの食卓日和←コメントできずすみません。
jackieの気まぐれダイアリー
とまとママのおいしいごはん
がんこチャンネル OBENTO style←コメントできずすみません
WaTときどきお弁当、しのまま日記
ひまわり
なんかいいこと~あったりん♪
KeiKou党の男の子のキャラ弁
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
楽しい弁当箱
ベリーちゃんの3姉妹子育てブログ
鈴ちゃんち♪ドレミ日記
☆さおりん☆のキャラ弁日記♪
rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ
** オベントウ箱 **
maa*mama☆HappyHappyDays・。*
みかちゃんねる。ゴーゴーアクセス
ラミラミのキャラ弁ノート
☆おべんと・食べんかい☆
*蜜柑*の日記
ミニーのキャラ弁日記
“She-z”のおべんとう+手作り幼稚園グッズ
あと5分寝かせて・・
ぱいなぽぉ*ぱらだいす


maruさん








OCNお弁当クラブ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそうっっ

ミセススマイルーー。

日本人は米だね。おにぎりだね。

計画停電にふりまわされてる日々だけど
早く日常が戻ってきますように。





No title

maruさん、初めまして。
はなMAMAさんのお部屋で『笑顔の輪』を知りました。
私もお弁当を作っている時が楽しく、そして食べる時も癒される時間になっています。でも、地震の後は最悪外でも食べれるようにとおにぎりのみ持っていってました。
少し落ち着いてので停電がない時はお弁当を再開しました。

沈んでいる時にmaruさんの『笑顔の輪』のお弁当を見て、元気をもらいました。ありがとうございます。
だから、お弁当作りを復帰したら私も笑顔になるお弁当を作ろうと決めていたんです。

私も笑顔の輪を広めていきます(^-^)

はじめまして(*^^*)

みらいママと申しますm(__)m

昨日ですが、私も笑顔の輪!に参加させていただきましたー(*^^*)

とってもいい提案だと思いますので、また参加させてください(^人^)ムフッ

Re: おいしそうっっ

★ゆかぴ~さんへ

ミセスーーっっ(笑
うんうんおにぎりってたまに食べるとめっちゃ美味しいよねっっ

私も願う願う!!!!がんがん願うっっっ

Re: No title

★かなさんへ

初めまして!!ご訪問ありがとうございます
キャラ弁を作るきっかけとなったのも子供がお弁当の時間を楽しみにしてほしいとか
喜んでもらえるようなって思いがいっぱいだったなと気づきました。

かなさんも停電地域なんですね
不安な毎日でしょうが少しずつ笑顔や元気が戻ることを願ってます^^


Re: タイトルなし

★みらいママさんへ

初めましてご訪問ありがとうございます!!

笑顔の輪がいろんな方々へひろまっているようでとても嬉しいです
一人では伝わりにくいこともたくさんの方々の願いと思いが
集まればきっと伝わることもあるかと思い発信させていただきました

おはようございます(*^o^*)リンクまでしていただいてありがとうございます。
可愛いsmile弁当。
素敵な企画ですね。私もまた作りますね☆
そしてまた伺います。

No title

maruさん。初めまして!
はなママンの所でこの企画を知り、
本日久しぶりのキャラ弁で参加させて頂きました!

「私にできることをできる時に」をモットーに、応援したいと思います。
素敵な企画に参加できて嬉しいです!
記事中にお名前リンクさせて頂いております。
事後承諾で申し訳ありません。

笑顔が日本中に広がりますように…

No title

maruさん
こんにちは♪
長~い間ご無沙汰してました。
キャラ弁で元気と笑顔、素敵です。
私も笑顔の輪広げたいです♪

Re: タイトルなし

★たいようそらさんへ

こちらこそ笑顔の輪参加していただき
ありがとうございますっ!!
皆さんの思いが誰かの力になることを私も願ってます!!

Re: No title

★machaさんへ

はじめまして!!
笑顔の輪に参加いただきありがとうございます!!!

何もしないでやきもきするよりは...行動をっっと思います
自分のできる範囲で今出来ることが大切ですよね^^v
思いが伝わりますように

Re: No title

★akkoさんへ

ご無沙汰ですっっ^^♪
食べる相手が笑顔になってもらうこと。。。
キャラ弁自体もともとそうゆう願いがこもってるから
きっといつか伝わる時がくると思います
そして少しでも笑顔で過ごせる時間が増えていくことを願います!!


No title

maruさん、こんばんは。

訪問遅くなってスミマセン@@;

笑顔の輪、素敵な企画ですね。
参加出来て嬉しいです♪

リンクまで貼って頂きありがとうございました。^^

maruさん♪はじめまして~

ゆめの美味しくできたかな?のゆめちゃんの所で
【笑顔の輪 スマイル弁】を知りました。

お弁当作りが大好きで気合入れて作っていましたが
お米が買えずしばらくお休みしていました。
今週に入りお米がゲット出来、お弁当復活しましたので
是非!私も参加させて下さい。
災害地の宮城県石巻に住んでる友人がお弁当日記が大好きで
このような企画元気が出ると思います。

みなさんの愛情たっぷりのお弁当是非、見て頂き元気になって頂きたいと思います♪

宜しくお願い致します☆。



おにぎりのスマイル
とっても可愛いですe-68
美味しそう♪

No title

こんばんわ

ワタシも明日アップしますねっ
…微妙な出来ですが(^^;

Re: No title

★asamiさんへ

たくさんの方々に笑顔が広まっていることが
私もとても嬉しく思いますっっ!!
ありがとうございます^^

asamiさんところもまだまだ不安な日々が続きますが
どうぞお気をつけ下さい

Re: maruさん♪はじめまして~

★とまとママさんへ

はじめましてっっ

お米や水が買えないというニュースこちらでも報道されてます
気も落ち着かない中なのに参加ほんとうに感謝でいっぱいです!!!
ありがとうございます!!!

石巻のお友達の方へ心からの声援を
そして一日でも早い復興をお祈りしてますっっ
またお弁当日記をみることができるようになった時に
皆さんの思いが愛情が願いが伝わればなと思います^^

Re: No title

★てんくうママさんへ

おはようございます
ご参加ありがとうございます!!
大丈夫ですっ願いと愛情がたっっぷり入っていると
それだけで十分ですよv

No title

こんばんは~
コメントありがとうございました。

米騒動(?!)が起きるとは、思いもしませんでした~^^;
今じゃ、余ってかなり積んであります。。。。。
ビックリしました!

お弁当作り、」記事中リンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いします☆

寒い週末になりそうですね!
暖かく過ごして、素敵な日になりますように…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

maruさん こんばんわ。
コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
そして、リンクもありがとうございますっm(_ _)m

今回のスマイル弁のお話、私よく読まずに解釈してしまい、maruさん発信だったのですね、大変失礼いたしましたm(_ _)m

~笑顔の輪~とても素敵なお話だと思い、勝手に参加させていただきました。
毎日の報道で、胸が痛みますが><
1人1人の笑顔が、どんどん増えていかれる事を願います。

また お邪魔させていただきます♪

Re: No title

★とまとママさんへ

一時の事とはいえ主食が手に入らないとか怖いですよね><
今は余ってるんですかv-12
ほんと先が読めないですよね。。。

リンクまでしていただきありがとうございますっ(≧∀≦)

Re: No title

★鍵っこさんへw


サンキュキュキュっすv-218
十分だっっ!!みんなができることをできる範囲でする!!
いつかきっと笑顔になれる!!!

ありあとおおお(*´ェ`*)

Re: はじめまして!

★ゆめさんへ

いえいえ拝見した先だけのリンクで十分ですよ~^^v
すみませんわざわざありがとうございます!!
けこちらへこられた方が飛びやすいようにと輪をつなげてますので

こういったことしかできませんが
きっといつか思いは通じると思います
いっしょに声援を送りましょう♪

No title

こんばんは、はじめまして!
お知らせもしなかったのに、来ていただいてありがとうございました。
笑顔の輪、広がってますね。
あたしのお友だちも何人か作ってくれました。
見た人が、ひとりでも笑顔になれば嬉しいですね。
西日本にいながら、あたし、不安な気持ちになってしまっていました。
お弁当を見ても以前のように感動すらできなかった寂しいキモチ。
なんとか立ち直り、今は心から生きている喜びを感じています。
そんな中この発案を知りました。
実はあたしも、笑顔のお弁当に、癒しをもらったひとりなんです。
ほんとにほっとすることができました。
普段の自分を取り戻すことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめまして

maruさんはじめまして!
とっても素敵な呼びかけに、感動しました!
キャラ弁ブロガーとしては、まだまだかけだしですが、私も参加させていただきました!!
スマイル弁と一緒に日本に少しでも笑顔が戻りますよ~に♪
またステキな企画に参加させて下さいね♪

keikou党

Re: No title

★しのままさんへ

こんにちはっっ!!
ありがとうございます!!!

テレビもほとんど普段のようになってしまって
同じ日本やのにいいのかなーって不安になります..
でも平常をとりもどすのも重要なんですよね
しっかり働いてがっつり消費!!
寂しいけどこれも復興には必要ですもんね^^
ほっとしていただきこちらも嬉しいです!!
被災地の方々のことに心を向けつつ精一杯生活しましょう♪

Re: はじめまして

★keikou党さんへ

こんにちは!!

輪がだんだん大きくなってます
きっと笑顔が戻る方もいらっしゃると思います
少しずつですが声援を飛ばしていきましょう^^
ご参加ありがとうございます!!

はじめまして

はじめまして。
素敵な企画です、
笑顔が沢山広がってますね!
私も参加させていただきました(o^^o)

No title

笑顔の輪
大きく広まって来ましたね!

みなさんの気持ち、きっと伝わると思います。

素敵な企画に参加出来て嬉しいです♪

ありがとうございま^^♪。

はじめまして♪

maruさん こんばんは♪

そして はじめまして!
被災地の皆様に
そして被災地ではない皆様にも
笑顔の輪を広げる活動に参加させていただき
有難うございます!
ご報告も無いままコラボに参加させていただいたにもかかわらず
リンク紹介やコメントいただいたり・・・
maruさんのお優しさを噛み締めております!

確実に広がりを見せていますね♪
こういう時だからこそ!笑顔って必要ですね!

きっと皆さん同じ思いを抱いておられることと思います。

長い道のりになると思いますが
被災地の復興を信じ、希望の輪が広がりますように・・・。

最後に
素敵なコラボを立ち上げてくださり
そして素敵なコラボに参加させていただき
有難うございました!

Re: はじめまして

★おひょいさんへ

はじめましてこんにちは^^

わざわざご連絡頂きありがとうございます!!!
とてもたくさんの方が笑顔で元気をおくってます
少しでも前に進めるきっかけになれば嬉しいですね

Re: No title

★とまとママさんへ

こんにちは^^
ほんとこんなたくさんの方々に笑顔の輪を広めていただき
とても嬉しい限りです
こちらこそありがとうございます♪

Re: はじめまして♪

★たかぴーまま♪さんへ

こちらこそスマイル弁ありがとうございます!!
私一人がつくっても誰にも何も届くことはないけど
多くの方が今回の震災の事で心を痛め
一日でも早い復興を願うことで元気を受け取れる方はいると思います

コラボという楽しい賑やかな感じはとてもできそうにはないですが
作り手にとっても子供達にも笑顔が戻りますように。。。と願います^^

こんにちわー(*^^*)

いろんな方々のところで、『笑顔の輪』見ますよ(*^^*)/

そして今日もまた私も参加させていただきましたー(>∀<)

とっても素敵な企画!
たくさんの笑顔が増えますように☆

Re: タイトルなし

★みらいママさんへ

こんにちは^^
またまたありがとうございます!!
皆さん十人十色のお弁当(≧▽≦) 
かぶることがないっとゆうのが不思議ですね

No title

はじめまして 
おかあさんべんとうのかっつんと申します^^

今回笑顔の輪に参加させていただいたんですが
挨拶遅くなりました。
しかもリンク貼ってないし><
いろいろと失礼いたしました;;

ステキな企画ありがとうございました!

Re: No title

★かっつんさんへ

いえいえお忙しい中ありがとうございます!!
挨拶もリンクもなくて全然かまいませんので~~~~

発信者でもありますので作っていただいた方々への輪(リンク)を
させていただいております^^
こちらからどこへ飛んでも笑顔笑顔です!!
少しでも元気と笑顔を届けれますように


No title

はじめまして♪ キャデラックと申します。
ウチの執事・さうすのとこから来ました~。 ステキな企画なので私も参加させて頂きます!

Re: No title

★キャデラックさんへ

初めまして!!!こんにちは
参加くださりありがとうございます!!
さうすさんのところからいらしてくださったそうで
皆さんに元気を届けたいという思いの輪
こんな風に大きく広まりとても嬉しく思います

No title

呼ばれてないのにすみませんw(。-∀-)

さうす氏の所から来ました やっこ です。(問題児ですw)

リンク頂いてってもいいですか?^^;←いきなり∑(▼Д▼;)

先日、記事をUPしたんですけど、「リンク許可取ってない!!(゚ロ゚屮)屮」って思って・・・(¬∇¬;)

No title

maruさん はじめまして!
私も、さうすさんところで知り
是非参加させていただきたいと
思い作りました。
西日本の中でも私は宮崎に住んでおりまして
昨年から全国の皆さまに勇気をもらった経験から、
今度はこちらからキャラ弁で何かできないかと・・。
なので素敵な提案をホントありがとうございます!
笑顔の輪、かなり広がってますね☆

Re: No title

★やっこさんへ

はじめまして
リンクはご報告なくもっていってもらって全然大丈夫ですよ^^
ありがとうございます!!

Re: No title

★ラミラミさんへ

初めまして!!
宮崎にお住まいなんですね
火山や口蹄疫などで大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいましたよね。。。
今も生活に不便をされている方がいると思います
ラミラミさんは大丈夫ですか?

今回の震災のみならず日本全体に笑顔に花咲くことになれば嬉しいですよね^^

No title

初めまして!ミニーと申します。
さうすさんからメール頂き、参加させて頂きました~。
キャラ弁は、すでに現役から退いている引退組です。
でも、笑顔の輪っていいな♪と思って。
勝手ながら、リンク貼らせて頂きました!
事後報告ですみません!!

Re: No title

★ミニーさんへ

初めましてこんにちは
ご参加くださりありがとうございます!!!
たくさんの方のご協力ですごく大きな輪になってます
少しでも多くの方へエールをおくることがありがたいですね^^


No title

maruさんはじめまして!こんにちは(o^∇^o)ノ

「笑顔の輪」が沢山広まってとっても嬉しいですね(〃ω〃)
とってもステキな企画だったので(勝手にww)参加させて頂いきました!!

お知らせもしていなかったのにご訪問ありがとうございました ○┓ペコ

一人一人の想いが大きな輪になって、少しでも多くの笑顔が戻るのを祈っています(〃ω〃)

また参加させて下さいね♪



Re: No title

★She-zさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます!!!!
できることはあまりないですが
皆のスマイル弁ですこしでもホッッとする時間になればいいですね~

ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

OCNお弁当クラブさんレシピスタッフをさせていただいてます «  | BLOG TOP |  » 笑顔の輪 スマイル弁

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

