2017-11



薄桜鬼 沖田総司の作り方




まだまだ海苔きり初心者なんですがっっっ
お問い合わせあったんで作り方のせますね~



今回は薄桜鬼より沖田総司を
肩とか失敗wwwえらいことになっとるけど気にしない

SDIM0084.jpg


んーっとですねっっっまず最初に
私のやり方はほんっとけっこう適当なんです。すんませっっ
集中しすぎて写真途中で撮るの忘れてますがww

ま、だいたいこんな感じで~ってのが伝われば


CIMG1407.jpg
*作りたい画をプリントする
 髪や輪郭と顔パーツは別に切るので最低でも画は3つ、予備に1つあれば


CIMG1408.jpg
*道具 ダイソーのアートナイフ(刃の詰め替えも売っててコレおすすめ)とピンセット!!
 カッターボードは派手な方がカットした海苔を抜くときわかりやすい


CIMG1409.jpg
*んで、プリントした紙を切って下に海苔を重ねクリップで上2カ所留める


CIMG1410.jpg
*目は後でカットするんで気にせず中側から白部分をカットしていく
 中の細かなとこからカットしていくとよれにくいかな?
 ミスったときは予備のでやっちゃってくださいっっ


CIMG1414.jpg
*カットしたのは平たいお皿にチビチビと置いていきます
~~このへん写真撮り忘れw~~
 顔だけのパーツの紙でも同様に目と鼻、口を切り抜く
 ちょっとした細いパーツ(二重ラインや目尻の線)はあとで

※チーズを冷蔵庫から出しておきましょう♪

CIMG1415.jpg
*二重ラインなど用は小さなハサミで海苔をザクザク適当にいっぱいカットしたのを使います
 細長いのから小さいのまでいろいろあれば
 画像のよりももっと用意してくださいね~

CIMG1416.jpg
*室温に戻したチーズのフィルムを剥がしラップを重ねる
 作りたい画を上に置きゆっくりと爪楊枝で顔のライン、髪の毛や鼻、特徴ある箇所をなぞる
 ずれたらわからなくなるんでこの作業は慎重にパパーッと


CIMG1417.jpg
*画像ではわからいにくっっっっいですが (*≧m≦*)ププッ
 いちお軽くライン入ってます
 わかりにくかったらラップの上からなぞりなぞり♪
 ラップをはずし顔のラインからのせて、髪ものせて(今回は顔髪つながってるんで一緒に)
 海苔はのせるだけでまだ押さえてはダメですよ 
 服や顔パーツものせて爪楊枝とピンセットで画を横に置いてみながらどんどん調整(*´н`*)
 細~い線も爪楊枝でのせてツンツン

CIMG1419.jpg
*だいたいのせていったらチーズと画を自分に向かって横向きになるように角度を替えて
 どこかおかしいかわからんっっって時も角度変えるとココだ!!って
 わかる時がありますよ~
 目の角度、口の角度にはこれがいい!!

*で、あとはチーズを爪楊枝でチビっとちぎって白目の部分にちょこっとのせると完成!!



私の場合ですが海苔カットは子供が寝たあとの夜にしますよ♪
カットしてチーズにのせてラップして冷蔵庫に→
朝チーズをハムにのせていらんとこカットして冷ましたごはんの上にのせると朝はスゴく楽です♪









↓3月よりレシピスタッフをさせていただいております^^^
OCNお弁当クラブ




 


● COMMENT ●

ちょーーーーーーーーー

出遅れすまねーーーーーーーーーー
沖田ーーーーーーーーーーーー
ひゃっほーーーーーーーーーー



海苔カット苦手な上に
年取ってくると細かい作業には目も腰も疲れてくるから
む、む、むりーーーwwwwww

Re: ちょーーーーーーーーー

★ゆかぴ~~んさんへ

じゃっほ~~~い(≧ε≦)!!

海苔きり苦手だぜーーーーーっっ
顔の輪郭を慎重に切ってるときにプチ。。。っと切れたときにゃあv-37

あー!!私も海苔きりは刃先がよく見えんからさww
メガネ必須よv-238


管理者にだけ表示を許可する

薄桜鬼 沖田総司のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 宇宙ロケットのお弁当

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

