2017-10

スポンサーサイト


サンタのおにぎり弁当(キャラ弁)

七夕





もう12月ですね~



ウチの子は2人とも12月生まれなんです^^


今、幼稚園で12月のお誕生会の準備してるんですけどアセアセッ(゚Д゚;です
ワタシがリーダーで材料とか買ってるんですけど
どうも大量買いの計算が苦手で( ̄△ ̄#)
ほんとに合ってるのかどうか……





こないだクリスマスの型抜きセットと深桜の小さな生抜きを
買いました☆



深桜の抜き型はめーっちゃ小さくてカワイイし
これから使うのが楽しみですε(*'-')з






11月いっぱいまで
クリスマスプレゼント企画中です♪♪
どなたでもけっこうですので
ぜひどうぞ(●ゝ∀・●)♪










*************************
サンタおにぎり(だし醤油ご飯。カニカマ、蒲鉾、海苔)
ツリー(ピーマン、★マカロニ、カニカマ、卵焼き)
靴下(カニカマ、★マカロニ)
肉じゃが(ひき肉、じゃがいも、にんじん、ごぼう、大根)
ピーマンとウインナーのガーリックソルト炒め
出し巻き卵
ミニトマト
リーフマカロニ

*************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチっとv-238
サンタもかわいぃけど、横のミニツリーもなかなか凝っててかわいぃ(o´∀`o)v-255
ツリーの飾り、すんごく細かくてカラフルで、
今度は大きなツリーのお弁当を作って~~~v-398

クリスマス~~~!!
どれもこれも凝っててかわいい☆

この抜き型小さいね~~
小さい抜き型って高いよね。。小さいのに。。

ツリーにまで飾り付けステキ~~
わたしもツリー出したくなったよ^^
ポチん♪

楽しいクリスマスのお弁当♪
サンタさんの帽子のお花がとっても可愛い~!!
海苔の雪の結晶もいい感じですね!
私も雪の結晶の小さなクラフトパンチが欲しいなぁ~☆

ぽっちん^^

★madokaへ
ありがとう~
ツリーの飾りはストローで抜いたのと☆のマカロニだけなんやけど色たくさん使うといい感じになったかな??
今度パパ弁にでっかいツリーしてみるわ^^v


★blueさんへ
ポチありがとうございます☆
そうなんですよね~小さい抜き型けっこう小さい割にお値段がっ!!って思います
うちのは690円でした
ネットでみたらもっとするところもありますもんね^^;


★sattyomuさんへ
ありがとうございます^^
サンタじいさんのくせにお花の帽子ってどうよ…って感じですけどね^^;
雪の結晶のパンチはこれからいろいろな場面で使えるかなと思い購入しました★
すごいいいですよ*

わぁー、かわいいっ!深桜の抜き型、こんな小さいのははじめて見ました!

ネットで調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、同じような形のものが見つかりません。もしよかったら、どちらで買われたか教えていただけますか?

★Atsukoさんへ

初めまして 壁]ω・)ニャ  
コメント&訪問いただきありがとうございます~~~

私が買った極小の抜き型は愛媛県の松山市内にある製菓道具屋さんで購入しました。。

松山丸三
http://www.m-marusan.co.jp/


こちらはネット販売もしているようなのでいちど問い合わせされてみるのもいいかと思いますよ♪

ただ小さいながらも700円くらいします~~ヾ(-д-;)

maruさん、極小の抜き型についてお返事をくださってありがとうございました。早速、お店にメールでといあわせたところ、うれしい返事が返ってきました!

私は海外に住んでいるんですが、年に1回の帰国が近づくと、「日本での買物リスト」がどんどん長くなっていきます(^-^)。日本で実際に店を見て回る時間はあまりなく、帰国前にネットショップに注文して買ったものを海外へ持ち帰るのですが、今回はmaruさんに教えていただくまで、お手上げ状態でした。今日、お店からうれしい返事がきた時、夫に「あのね、愛媛の方がね、抜型の情報をくださってね、それでね・・」と、喜々として報告してしまいました!

これからもブログ、楽しみに見せていただきますね。

★Atsukoさんへ

よかったです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
海外に住まれてるならなおさら手に入りにくいですよね。

日本に帰ってくるの1回なんですね!!

なんだか海外で生活されている方とこういった交流がもてるなんて素敵ですね~~ (〃∀〃;)  
私もうれしいです♪♪

こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maru3kamu3.blog119.fc2.com/tb.php/58-84b0cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆丸のお弁当(キャラ弁) «  | BLOG TOP |  » ギロロ&タママのお弁当

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

