2017-05



でんぐりかえりプーさんのお弁当(キャラ弁)

転がりぷー





でんぐりかえりして
起き上がれなくなったぷーさん…
わかるかな…^^;



連絡ノートがきれてなくなった時に担任の先生からの
お返事がこのぷーさんの絵のメモ紙やったんです



めっちゃ可愛くてね♪♪
いつかつくろうとしまってました(*´艸`)






ところで
みなさんはお好み焼きに金時豆いれます???



私、地元は徳島県なんですが、家で作る物にも
お好み屋にいったときも『豆玉』といって
甘い金時豆がふつうに入ってたんですね~



こないだの”けんみんテレビ(?)”で金時豆入れるの徳島だけだそうで…


ビックリですわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



大阪住んでる時も、愛媛のお好み焼き屋にいったときも
豆玉を探してたんやけどないんですよ!!!!


なんでやろ~??(´・ω・`)



思ってたらまさか徳島だけとは…




食べた事ない人ぜひ入れてみて(●ゝ∀・●)♪


めっちゃ美味しいんよ~♪♪








***********************************
プーさん(薄焼き卵、パプリカ、海苔)
ふりかけごはん
ほうれん草と豚肉の炒め物
ネギ入り卵焼き
マヨ注入ちくわ
金時豆ピック
ブロッコリー
ミニトマト
ハム、かまぼこのお花
***********************************





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当箱のランチ流 ランキングへ



参加してます☆
応援のワンクリックお願いします(0^□^0)

● COMMENT ●

やた一番だ☆

かっわいい~~!!
このお弁当箱に2キャラって。。
神業だな君~~☆

は。??金時豆??
おいしいの??

あ。納豆入れるのとかと同じか。。

今度やってみよ~~^^
ポチ♪

金時豆?
お好み焼きに?

ありえないよ~
ありえないよ~

信じられません!!

北海道はお好み焼き文化
自体があまりないので!


でんぐりかえりプーさん
癒されました。
とてもかわいいですねぇ~

★blueちゃんへ

1番サンキュv-207ブチュ

このお弁当箱は普段幼稚園に
持っていってるのより
少しばかり大きいんよ^^

でもほんまは3キャラいれたかったんやけど
大きさ測りもせずテキトウに切っていったから
大き過ぎた( ̄△ ̄#)  アリャリャ

んっ??


ちょい待ち!!!


納豆???(。`-д-)))/


それは普通にはいれんだろ~~~~

愛知の方はお好み焼きにも納豆アリ??



ネバネバパワーのポチありがと♪

★友之助さんへ

ワハハ(・∀・)
いい反応!!

でも食べてみると~……


これがまたウマイんだあ~(*´艸`)


これからもmaruさんは転がり続けます♪フフフ

maruが作るプーさんは、いつも完成度が高いと言うか、本当にラブリィでかわいぃ(≧∀≦)♪
私は何故か薄焼き卵をこんだけ上手に焼く事が出来ない(笑)

え~~~と、私も金時豆をいれるのはありえません(笑)
ってか、徳島だけやったんやね~~w(☆o◎)w
うちのお父さんが金時豆入りのお好み焼きが好きっていうのを聞いた事あるけど、、、

こんばんは~(*´∇`*)

でんぐり返しぷ~さん、スローモーションみたいで可愛いですぅぅっ!!

お好み焼きに金時豆って甘くなるんでしょうか?
おおお~~~面白いッ

千葉県民の特性ってなんだろ~~?
ヤンキーの事はピーヤンって呼んでるけども・・・(うちらだけか?)
ピーヤン→千葉県の特産物がピーナッツだからピーナッツヤンキー

訳わかんなくてすみませんっ

おいっ!!
納豆うまいって~~!!

まじだまされたと思ってやってみて!!

てか私もうちではやらないんだけど^^;

お店で食べたときすんごいおいしかったのだよ☆
ポチ♪

★円へ
ラブリイ??
ありがと~♪♪
私の中では薄焼き卵はフライパンが鍵かも!!!
T-falを使ってるけどひっつかへんし
すっごい焼きやすい!!!

なんで?徳島人やのに??
おっちゃんと話が合いそうやわ~Ψ(`∀´#)



★ウ~はちゅママさんへ

ありがとう~~~~
でんぐりかってるとこってわかってくれたのね♪

金時豆入りはですね…
豆のとこ食べると甘くてソースともよく合うんですね!!
お菓子をたべてるみたいかな??

ピーヤン???
なんかカワイイな(・∀・)
ピーナッツヤンキーって迫力がないよね…(爆)

★blueちゃんへ

愛知ではお店にでるんやね!!
っちゅーことは美味いのか??

こんどやってみる~
私納豆大好きなんよ★ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maru3kamu3.blog119.fc2.com/tb.php/94-d85dea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリエルのお弁当(キャラ弁) «  | BLOG TOP |  » トトロ牛丼のお弁当(キャラ弁)

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

maru3

Author:maru3
管理人:maruさん(maru3)


ご訪問ありがとうございますっっ♪

更新停滞したりっっのろまになったりしたりっっっいろいろですが気が向いた時にでも訪問してください

基本幼稚園弁メインで趣味の漫画系やらいろいろつくってます

リンクはどんどん持って帰ってもらってOKです(p*´ω`*q)
持ち帰りのご連絡ななくてもかまわんですが、教えてくださると飛び上がるほど喜びますんw
画像の無断転載&お持ち帰りは勘弁してくださいね★



手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

OCNお弁当クラブ




アクセス解析

blogram投票ボタン













QLOOKアクセス解析


べんぴねこボタン2

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

